どれどれ?あった?🤩

今日もお外で元気いっぱい遊んでいると・・・

あそこに何かあるぞ~👀👋と

熱心にお砂とにらめっこをしている🍓さん🌀

そこへ、どれどれ?何かあったの?と🍊さんも

一緒に、にらめっこ🌀

葉っぱあった~🎶と🍓

にこにこで見せてくれた🍓さん🍂

見つかって良かったねと

安堵のお顔の🍊さん😊

一緒に喜んでくれてありがとう🍊💕

さあ!こちらでは、チャリズ先生と

サッカー選手のように⚽

ボールを蹴り合っています✨

ボールがコロコロ転がっていくと🌀

嬉しそうに声を出して笑っていました🎶

さあ!次は~大玉転がし~~~🌀🌀🌀

チャリズ先生ありがとう💕

そしてこちらは🎶

🎶どんぐりころころ~🎶と🍈さん!

いっぱい拾ったんだ!と嬉しそう🎶

そのいっぱい拾ったどんぐりを並べて

好きな文字を表現したんだって😲🍈

どんぐり遊び、時にはおままごとの材料として

時には、お絵描きをしたり・・・

子どもたちの自由な発想で

いろいろなどんぐり遊びが広がりますね🎶

この時期ならではの自然物を使って

たくさん楽しんじゃお~🎶

 

☆彡今日の給食☆彡

離乳食・完了期

・乳児食