そんのう八百屋さん🎶

いらっしゃいませ~😊

こちらは、そんのう八百屋で~す🎶

今日は、幼稚園の✨そんのう八百屋さん✨に

おじゃましま~す🎶

本日は~白菜に大根

ゴボウなど新鮮な野菜をとりそろえておりま~す🤩

どれもこれも大きいね~😲

このお野菜はゴボウっていうのよ

土の中がお家だったの✨

だから、土のお布団がいっぱい付いてるでしょ😊

どれどれ~?👀👋

土がいっぱい付いてるね~😲

黒いね~!長いね~!

こちらは白菜です🎶

大きい葉っぱが

みんなで、ぎゅっとくっついて💕仲良しさんだね😊

ちょっと葉っぱを触ってみたよ🌀

しわしわ、つるつる、ざらざら

いろんな感触がしたよ☆

いちごさんも🍓

大きい白菜を触ってみたよ👋

ちょうど硬い部分をタッチ👋

興味津々で見たり触ったり

楽しい時間を過ごしました✨

こちらの野菜さんたちは

今週幼稚園で開催される

おいもパーティーでお味噌汁に大変身します✨

幼稚園の先生💕今日はお野菜を見せていただき

ありがとうございました💕💕

 

☆彡今日の給食☆彡

離乳食・完了期

・乳児食