🍊体操教室🍊✨🍠おいもパーティー🍠✨

お兄さんお姉さんと🎶

準備体操から楽しく体操教室がスタートしました🎶

「こんなこと、こんなこと、できますか?😁」

遠藤先生の真似っこ遊びをして、みんな大笑い🤩

鉄棒にみんなで~ブラ~ンブラ~ン🎶

マットでは、お芋さんに変身🍠✨

ゴロゴロゴロゴロお芋ゴロゴロ~と

転がって目もグルグル回って~🌀👀・・・

あれ??

本当にお芋の良い匂いがしてきたよ😲!

どこどこ~??👀

お芋の匂いが漂うそこには🎶

大きなおおきな「かまど」がありました。

お釜から白い湯気も出てるよ!!

幼稚園のお兄さんお姉さんや

めろんさんがお芋堀りをしてくれた

美味しいさつまいもが🍠いっぱい入ってるよ🎶

幼稚園の先生が見せてくれたのは🎶

お芋のお味噌汁でした🤩

めろんさんは、幼稚園のお友だちと一緒に

お芋のお味噌汁に~

「おいしくな~れ~✨」の魔法をかけてくれました💕

そしていちごさんは🎶🍓

お芋のお味噌汁をちょっと覗いちゃいました👀

良い匂いがするね🎶

さらにさらに💕

保育園に届いたお鍋にも💕

「✨おいしくな~れ~✨」と

とびきりおいしくなる

魔法をたっぷりかけてくれました💕💕

めろんさん🍈ありがとう💕

そしてランチタイム~🕕🍚🎶

ジャジャ~~~ンッ✨🍚🍠🥕✨

みんなでお芋のお味噌汁を

いただきましょう👏✨

おいしくてスプーンが止まらない~~😁💕

グッド~👍

おいしいよ!!

お芋をぱくっ✨🍠✨

おいしい~~🎶

お芋のお味噌汁をいただく

みんなのお顔が、とっても嬉しそうでした🤩

秋の実りに感謝していただきました👏💕

ごちそうさまでした,゚.:。+゚,゚.:。+゚

朝から準備してくださった園長先生

幼稚園の先生方ありがとうございました💕

 

☆彡今日の給食☆彡

離乳食・完了期

・乳児食