2つのはじめて🤩

🍊さん、初めて『のり』を使って製作を楽しみました👏

👆一の指にのりをちょっと付けて塗りぬりしてから

ペタっと🌳に貼って~🎅

ステキな🎄🎄🎄🎅ツリーを作りました🎀

🌟飾り付けもよ~く考えて🔔

両手でもペタペタっと貼れました🤩🎶

ステキなツリーの完成です🎅

とってもよくがんばりました👏

クリスマスが待ち遠しいみんなのところにも

きっとやさしい🎅さんが遊びにきてくれると

思います✨クリスマス会お楽しみに🎀

今日の風➿さんは、

お庭の大きなイチョウの木🌳から

葉っぱをヒラヒラとさせてくれました🍂

幼稚園の年長組さんも一緒に遊んでくれました❗

たくさんたくさんいちょうの葉っぱがヒラヒラ降ってきて・・・

初めてのいちょうの葉っぱに

興味津々のいちごさんたち🍓💕

新鮮な葉っぱの感触はいかがだったでしょうか❓❗

さっそく🍓さんと🍊さんはなかよくお友だちと

一緒に🍂葉っぱ集めをして➰➰➰

え~~イッと🍂

葉っぱのシャワー🚿を何度も何度も

繰り返し楽しんでいました🎶

お部屋に戻った🍓さんたちは

椅子に座っていましたが、

みんなお背中がピシッとしていて

かっこよくて思わず📸✨

🍊さんも🎄ツリー製作時にも

姿勢がとってもかっこよかったです🤩🎶

お給食前に読んでもらっていた絵本に

とっても集中していた姿にも成長を感じました😊

 

☆彡今日の給食☆彡

・離乳食

・幼児食