❀ひな祭り❀

f:id:sonnoubaby:20200303152335j:plain

驚いたね~^^

f:id:sonnoubaby:20200303152339j:plain

今日はうれしい雛祭り❀

先生と一緒にポックリにチャレンジしたね!

f:id:sonnoubaby:20200303152343j:plain

今日は自然な姿をお届けします♡

f:id:sonnoubaby:20200303152347j:plain

♡♡♡♡♡

f:id:sonnoubaby:20200303152352j:plain

めろんさんとボールを見守るみかんさん♡

f:id:sonnoubaby:20200303152358j:plainみかんさん4人電車♡

f:id:sonnoubaby:20200303152403j:plain

新幹線、まもなくトンネルを通過します!

f:id:sonnoubaby:20200303152408j:plain

通過中・・・この後は、後方車両がどうしてもトンネルを通過してくれず奮闘していました^^

f:id:sonnoubaby:20200303152412j:plain

❀今日の給食❀

朝おやつ・・蒸しかぼちゃ

おひる・・ちらし寿司・すまし汁・大根の煮物・デコポン

おやつ・・さくらもち・ひなあられ・牛乳

f:id:sonnoubaby:20200303152416j:plain

今日は、おひな様パーティーをしました^^

いちごぐみさん、うれしいひなまつりのお歌を歌ったあとすぐに、参加日でお母さんたちと一緒につくったおひな様を指さして、これこれって、いっぱい教えてくれました♬

もう点と点がちゃんと繋がって何でもわかるようになりましたね♡

f:id:sonnoubaby:20200303152420j:plain

今日のおやつは、さくらもちとひなあられ、ピンクや黃色、白のひなあられ、1粒1粒ずつあじわいながら美味しくいただきました!

f:id:sonnoubaby:20200303152425j:plain

めろんさんのお雛さま♡とってもかわいいです!お内裏様はどちらかな?!