収穫祭

f:id:sonnoubaby:20191021105814j:plain

魔法使いのおばぁちゃんおはよう!!今日もみんな元気だよ^^

 

f:id:sonnoubaby:20191021105818j:plain

興味関心を寄せる物が・・・お庭に、ぴかぴかかっこいい御神輿がありました!

f:id:sonnoubaby:20191021105822j:plain

すごいね~、かっこいいね!!

f:id:sonnoubaby:20191021105825j:plain

幼稚園のおともだちが全体集合でかっこよく園長先生のお話を聞いていましたが、実はこのお2人さんも一緒にかっこよくお話聞いていました!エライなぁ!!

f:id:sonnoubaby:20191021105829j:plain

そして、ダンスがだいすきなめろんさんは、幼稚園のお友だちと一緒にディズニー体操を踊りだしました!

f:id:sonnoubaby:20191021105834j:plain

体を存分に動かして楽しんでいます^^

f:id:sonnoubaby:20191021105839j:plain

その後もすず先生と一緒にダンス!

f:id:sonnoubaby:20191021105843j:plain

とっても楽しそうなめろんさん!

f:id:sonnoubaby:20191021105847j:plain

そして、そして、今日は年長さんが収穫の喜びを感謝する収穫祭です。御神輿をかっこよく担いで園庭を練り歩いていました。保育園のおともだちも幼稚園のおともだちと一緒にワッショイ。。。ワッショイ!!!手拍子をしながらい~っぱい応援しながら参加しました^^

 

 

f:id:sonnoubaby:20191021105854j:plain

☆彡今日の給食☆彡

朝おやつ・・ポン菓子

お昼・・【霜降メニュー】きのこご飯・すまし汁・鮭の味噌焼き・野菜炒め・柿

おやつ・・フルーツゼリー・クラッカー・牛乳