♡おいもほり♡

f:id:sonnoubaby:20191017133257j:plain

今日は、待ちに待ったお芋掘り。今日はみんなでグランドに行きました!

大きいお芋掘れるかな~?楽しみね♡

f:id:sonnoubaby:20191017133301j:plain

お散歩道には、トゲトゲたくさんのクリが落ちていました!

f:id:sonnoubaby:20191017133304j:plain

あった~♡かわいい一人差し指、たくさん出てます^^

f:id:sonnoubaby:20191017133309j:plain

この野菜な~んだ??のクエスチョンに、即答キャベツだよ!とみかんさん♡すごーイね^^

f:id:sonnoubaby:20191017133313j:plain

外に興味関心大なみかんさん♡(o^-')b

f:id:sonnoubaby:20191017133321j:plain

お芋畑に到着!!ようちえんのお友達がいっぱいお芋掘りを楽しんでいました!

f:id:sonnoubaby:20191017133324j:plain

ぼくたち、わたしたちは、今日はお芋掘りをがんばるめろんさんの応援団♡

お芋のツルの葉っぱをムシムシしながら遊びました^^

f:id:sonnoubaby:20191017133609j:plain

めろんさん、いざお芋ほり!!いちごさんみかんさんがエールを送ってくれました!

f:id:sonnoubaby:20191017133613j:plain

つるをひっぱたら、こんなにかわいいあかちゃんお芋が出ました!つるをひっぱたら出てきたこのお芋に大感激したおともだちは、この後に喜びのダンスを披露してくれました!

f:id:sonnoubaby:20191017133617j:plain

おとうさん見て~!!!お芋掘りのお手伝いに来てくれていたお父さんに感動の声を届けました^^

f:id:sonnoubaby:20191017133621j:plain

協力体制バッチリのめろんさん。おとおだちと共に協力をしながら、そして喜びを分かち合いながらお芋ほりをしていました。担任とともにはじめての今日のこどもたちの姿に感動しました!

f:id:sonnoubaby:20191017133626j:plain

めろんさんの一体感、ステキでした!

f:id:sonnoubaby:20191017133630j:plain

今日は、自分でほったり抜いたり、収穫した喜びを十分感じてもらえたと思います。

お芋をみながら、食べながら今日のお話にはなを添えてあげてください。

f:id:sonnoubaby:20191017133634j:plain

今日は、けっこう良いお芋が収穫出来ました!

お土産のお芋、おいしく召し上がってください^^

f:id:sonnoubaby:20191017133638j:plain

鈴なり♡

f:id:sonnoubaby:20191017133643j:plain

とれたよー(o^-')b

f:id:sonnoubaby:20191017133648j:plain

おいもほり~(o^-')b

f:id:sonnoubaby:20191017133652j:plain

(o^-')b最後はこんな沢山のお芋を頑張って収穫箱の中に運んでくれました。

f:id:sonnoubaby:20191017133656j:plain

朝おやつ・・人参煮

おひる・・ご飯・根菜汁・さんまのから揚げ・白菜とわかめのお浸し・りんご

おやつ・・鶏そぼろおにぎり