受け継がれて

今日は朝から素敵なお客様が!!

2年前にこの保育園から幼稚園に進級し

今は年中さんのお兄さん・お姉さん*。・#

めろんさんにインタビューしに来てくれたようです♪

「お名前は?」「何色が好き?」とお兄さん。

「○○です!」「赤!」とめろんさん(^0^)

みんなかっこいいお兄さんお姉さんを目の前に

ちょっぴりドキドキもじもじしながらも

きちんとお話しができました!!

2年前はあんなに小さかったお友だちが

こんなに大きく立派になりました☆

保育園のみんなもどんどん素敵に成長していくのだな~

と、楽しみな気持ちになる朝でした♪

今回のインタビューをもとに、めろんさんには

素敵なサプライズが待っているようです(^+^)

今までは三輪車を押してもらっていたお友だちが

自分より小さいお友だちを押してあげたり

今までよしよししてくれていためろんさんが

転んでしまって泣いていると

「どうしたの?大丈夫?」と頭をよしよししてあげたり

 

こうしてみんなの優しさやたくましさは

受け継がれながら育まれているのだな~と

胸が熱くなる一日でした***

 

 

☆今日の給食☆

〔乳児食〕