楽しくじっくりと✨

今日は雨模様となり☔

お部屋では・・・🎶

先生のお話を、じっくりと聞いているめろんさん🍈👂

目も耳も身体も、しっかりと先生の方を向いていて

すごくかっこ良いですね✨

かっこよくお話を聞いた後は👂✨

キラキラきれいな紙を

チョキチョキハサミで✂1回切りです✂

何回か1回切りに挑戦していますが

今回も指に気をつけて、真剣な表情のめろんさん✨

回を重ねる毎に

さらに上手にハサミを扱えるようになってきましたね✨

続いては!

のりをぬりぬり貼っていきます🤚

ハサミで紙を切る加減

指にのりを付ける量など・・・

これまでの感覚に

さらに磨きがかかりました✨

そしてこちらみかんさんも🍊

お部屋で、のりをぬりぬり👆

楽しい事をしていました🎶

🎶これっくらいのお弁当箱に🎶

おにぎり🍙おだんご🍡ちょっと詰~めて~🎶

しっかり指にのりを付けて🎶

さすが!2回目のぬりぬりですね✨

上手になってきました✨

美味しそうな食べ物が

みんなのお弁当箱を、楽しく彩っていましたよ🎶

いちごさんは🍓

やわらかい紙を

両手でグルグル🌀

ぐしゃっとギュッギュッ!

握りつぶしたり

それを開いてみたり

下に落としてみたり

袋に入れたり🤩

お部屋の中でも、手指をたくさん使って🤚👆

楽しんで過ごしました🎶

 

☆彡今日の給食☆彡

離乳食・完了期

・乳児食