みんなに会えて嬉しいです!

f:id:sonnoubaby:20200601152710j:plain

今日から6月、お部屋の壁面にも雨がポツポツ降ってみんな楽しそうにしています!

保育園にもにぎやかな声が戻り、おともだちいーっぱいの嬉しくて元気な2020のはじまりです。

f:id:sonnoubaby:20200601152716j:plain

今日はみんなで『大根抜き』にSAKAS”サカス”の畑に行ってきました。

まだまだ大根がいーっぱい土の中にかくれんぼしていました。

いちごさんは、まだまだ抜くことができないので、キラキラビームの応援をしてもらいながら、いちごさんのお土産の大根を抜きました!

f:id:sonnoubaby:20200601152722j:plain

みかんさんになると、やってみたい!やってみる!!の気持ちがいっぱいになって、大根抜きチャレンジ^^大きな立派な大根が抜けました^^

f:id:sonnoubaby:20200601152727j:plain

白いちょうちょもなかよくいーっぱいとんでいて、めろんさんはハンターにへ~んしん。

f:id:sonnoubaby:20200601152731j:plain

おいで~。。。こっつちだよ。。。畑の中をちょうちょを追いかけていっぱい走っていました。

そんな姿を、みかんさんは手をたたきながら微笑ましくみていました。

f:id:sonnoubaby:20200601152734j:plainSAKASには、立派なきゅうりもなっていました。これから夏野菜の収穫も楽しみです。

お土産のSAKAS大根は超減農薬で、小さな幼虫や雑草を丁寧に除きながら、大きな美味しい大根に育ってみんなを喜ばせたいなぁ~と精魂こめて園長先生や嵯峨先生が育ててくださいました。ぜひ召し上がってください!

f:id:sonnoubaby:20200601152748j:plain

めろんさんは、今日はこんなことも。いったい白いシールは何でしょう?

お家に帰ったらぜひ聞いてみてくださいね。ヒントはアーーーンです。

 

みんなに久しぶりに会えて職員も子どもたちどうしも本当に嬉しくて。

会えなかった間に、あしもムチムチ、おしゃべり上手になっていたり、おかおがシュっとなっていたり、おうちでの成長を感じさせてくれました。そして、子どもたちのにぎやかな1日にとっても元気がもらえました。今日から少しずつ保育園になれて笑顔がいっぱい楽しくなるように過ごしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

☆彡今日の給食☆彡

f:id:sonnoubaby:20200601152743j:plain

朝おやつ・・・ウエハース

おひる・・ご飯・味噌汁・鶏つくね照り焼き・大根のマリネサラダ・バナナ

おやつ・・クッキー・牛乳

f:id:sonnoubaby:20200601152739j:plain

☆彡離乳食おひる☆彡

お粥・スープ・豆腐とキャベツのだし煮・じゃが芋のだし煮