みかんさん体操教室

f:id:sonnoubaby:20191114153100j:plain

今日も楽しい1日のはじまりです!!

 昨日は保護者の皆さま本当にありがとうございました。

たくさんの温かいお言葉をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも子どもたちと一緒に日々成長できるように共に頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

f:id:sonnoubaby:20191114153104j:plain

みかんさんの体操教室、今日ははじめててのことにチャレンジしました!f:id:sonnoubaby:20191114153108j:plain

コロコロ、マットの上を回転します。

f:id:sonnoubaby:20191114153111j:plain

意外となかなか難しいようでした。。。はじめてってなかなかうまくいかないこともあるから、もっと上手になりたいって練習ってするのだな~と。できたら嬉しいですからね。だからチャレンジってすてきなんですね^^

f:id:sonnoubaby:20191114153115j:plain

高くたかくJAMP!!

f:id:sonnoubaby:20191114153120j:plain

そして、でんぐりがえし。遠藤先生のサポートでこんなにスムーズにクルリン。。。

f:id:sonnoubaby:20191114153124j:plain

パッツ^^できたね~♬

f:id:sonnoubaby:20191114153128j:plain

次々に挑戦。。。まだまだ体が軟らかくて

f:id:sonnoubaby:20191114153132j:plain

できた~(o^-')b

f:id:sonnoubaby:20191114153137j:plain

しっかり両手をマットの上に置いて。。。やはり体が軟らかいですね^^

f:id:sonnoubaby:20191114153141j:plain

くるりんコロン♬

f:id:sonnoubaby:20191114153145j:plain

最後に今日もありがとうございました!のご挨拶。みんながかっこよくご挨拶ができるようになるのが楽しみです^^

f:id:sonnoubaby:20191114153149j:plain

今日は、ぴーちくぱーくのドラちゃんに会いにさが先生と一緒にお出かけしました!

ねこバスさんにこんにちは~をしたらねこちゃんが「ニャー」ってお返事してくれて(さが先生”笑”)とっても喜んでいました^^

f:id:sonnoubaby:20191114153154j:plain

国民的な人気者の頭をナデナデ。明日もお庭で元気に遊べますように^^

f:id:sonnoubaby:20191114153203j:plain

めろんさん何回もスベリ台をみんなで仲良く遊んでいました!

f:id:sonnoubaby:20191114153207j:plain

一本橋にチャレンジして、うんていにもチャレンジ。。。たくさん体も動かせるようになっためろんさんは自ら意欲的に体を動かし遊んでいます!

f:id:sonnoubaby:20191114153211j:plain

ローラースベリ台楽しいね^^

f:id:sonnoubaby:20191114153215j:plain

ツルツルスベリ台も(o^-')b

f:id:sonnoubaby:20191114153219j:plain

どちらのスベリ台が人気でしょうか?

f:id:sonnoubaby:20191114153224j:plain

こちらのローラースベリ台かな?

f:id:sonnoubaby:20191114153232j:plain

ブランコも楽しいんだよね!!

f:id:sonnoubaby:20191114153236j:plain

お砂場も楽しいし・・・明日もたくさんあそぼうね!!

f:id:sonnoubaby:20191114153240j:plain

☆彡今日の給食☆彡

朝おやつ・・クラッカー

お昼・・ご飯・コンソメスープ・マカロニグラタン・トマトドレシング和え・オレンジゼリー

おやつ・・わかめのおにぎり・小魚