おいもの苗植え

今日は☂が今にも降り出しそうなお天気でしたが、幼稚園のお友達と一緒に、おいもの苗植に行ってきました!もちろん、いちごさんとみかんさんは大大大大応援団です!

f:id:sonnoubaby:20190514115127j:plain

みんなでお散歩カーに乗ってご満悦のみかんさん♡

 

f:id:sonnoubaby:20190514115519j:plain

f:id:sonnoubaby:20190514120533j:plain

空に飛んでるヘリコプターをみつけていっぱい手を振って本当に喜んでいました!

素直で無邪気で⤴

f:id:sonnoubaby:20190514115551j:plain

おいもの赤ちゃんの匂いはどうかな?この♡の葉っぱさんがおいもになるんだよ!不思議だね^^

f:id:sonnoubaby:20190514115633j:plain

♡葉っぱのにおいだよ♡

f:id:sonnoubaby:20190514115716j:plain

寒くないかな?とシャベルで土のおふとんをふっくらかけてあげました!

f:id:sonnoubaby:20190514120629j:plain

しっかり両手でおふとんをぱんぱんぱん,゚.:。+゚これで寒くないね!!

心からの優しい声に感動☆彡

f:id:sonnoubaby:20190514115749j:plain

アヒルのお口からお水をたっぷりあげて・・・

 

f:id:sonnoubaby:20190514115815j:plain

最後にさが先生と一緒に「大きく大きく大きくな~れ!!!」のおまじない。

そして、なかなか毎日おいもにお水をあげにいけないので、さが先生によろしくお願いしますのご挨拶をしました。

f:id:sonnoubaby:20190514115922j:plain

今日はよちえんのおともだちと一緒に良い経験をさせていただきました。秋の収穫を楽しみに、おいもの成長を見守りたいと思います。大きくなってね♡おいしくな~れ!!

f:id:sonnoubaby:20190514120017j:plain

たんぽぽやシロツメクサもいっぱいで冠も。綿毛もフーってして飛ばしました!

際どいお天気でしたが、じゃがいものお花やとうもろこしの葉っぱもみつけてたり楽しい園外保育でした!