今日はね🎶ハ🎉🔔

今日は音楽教室からスタートです♬♪

『今日はどんな楽しいことが待っているのかな~?』と

キラキラの眼差しで斉藤先生を見つめます✨👀

まずはいつものようにピアノの合図に合わせて変身したり

リズムに合わせて楽器をならしたり🎹

身体全体を使って音楽を表現するみんな🕺♬

『本当にすごいね!上手だね!』

斉藤先生がたくさん褒めてくださいました😆💕

『じゃあこれはできるかな~?』

初めてのチャレンジです!!

ピアノの低い音がきこえたら・・床をペタペタ打ちます🤲

高い音がきこえたら・・頭の上で手を叩きます🤲

パチパチパチ~♬

すぐに完璧に反応できるみんなの姿に

斉藤先生も驚かれていました😲💖

🍓いちごさんもバッチリ~💗

そしてそして~

お次は🍊さんの体操教室です🤸

音楽教室ではワンちゃん🐶でお馴染みのこのポーズ

体操教室ではライオンさん🦁として勇ましく力強く歩きます!!

この歩き方ができれば

でんぐり返しができるようになるのだそうです💡

ほらね!!くるりん!!🌀🌀✨

こちらも本日が初めてのチャレンジでしたが

かっこよく決めることができました😄🌞

もう一つおまけにぃ~初めてチャレンジ!!

遠藤先生が言った色を

走って、探して、タッチして、最初の場所に戻る!🏃

というミッションです🕶

きちんとお話を聞いてルールを理解しながら

楽しむことができました(^O^)v

そんな、たくさんの初めてチャレンジを経験し
完璧にやりきった背中はいつもより
大きく見えました🗻

☆彡今日の給食☆彡

【離乳食・完了期】

【乳児食】