✨遊びって素晴らしい✨✨

 

毎日ものすごい暑さで、もっとお水遊びを涼しくしよう!!

と、先生がひんや~り冷たーい🐧氷を作ってくれました🐧

今日はこれで遊ぼうね🎶と、お部屋を出発する前から

張り切りモードです!

さあ、お水遊びスタートです!

まずはこちら。お水を上から流すと、クルクル水車が回ります🌀

お水の力ってすごいね!不思議だね!の心が育ちます。

先ほどの氷です🐧

つんつんつん・・釣り竿では釣れないみたい・・・

このすぐ後に、直接触って冷たさと固さを確かめたり、

溶ける様子をじっくり観察するお友だちでした。

氷も同じお水からできているんだよ~。

ここでも不思議発見だね!

こちらは火照ったお顔に氷水をつけて

クールダウン中のお友だちです。

お水がついたお顔に風がヒュ~と吹くと

ひんやり気持ちがいいね♪

お水ってすごいね!

思い切りお水遊びを楽しんだ後、

めろんさんは自分でお着替えをして、

終わったお友だちから静かに本を読んで待つことができます。

この立派な姿もお水遊びを繰り返すことで

どんどん身についてきました✨

 

毎日の遊びの中に、たくさんの喜びや学びが満ち溢れていて、

それをしっかりとキャッチできるみんなは本当に素敵です,゚.:。+゚

明日はどんな発見があるかな???

楽しみですね♪♬♪

 

☆彡今日の給食☆彡

・離乳食 後期

 

・離乳食 完了期

 

・乳児食