ふりかけ作り♬

f:id:sonnoubaby:20220324130222j:plain今日は、いつも美味しい給食を作ってくださる、

ミールケアさんによる☆ふりかけ作り☆をしました♩

f:id:sonnoubaby:20220324130537j:plain材料はしらす、青のり、鰹節、ごまです!

f:id:sonnoubaby:20220324130408j:plainぐるぐるすっていくと・・・

「お魚の形が無くなった!」

「いい匂いがしてきたよ~」

「色が変わった!」

f:id:sonnoubaby:20220324130429j:plain

f:id:sonnoubaby:20220324130728j:plainいちごさんもみかんさんも、めろんさんも

真剣な面持ちで挑戦していました!

簡単に美味しいふりかけが作れるので、

ご家庭でも作ってみてはいかがでしょうか♬

f:id:sonnoubaby:20220324160945j:plainそして今日は・・・

もうすぐ幼稚園へ進級するめろんさんのもとへ

かわいいおきゃくさまが来てくれました♬

f:id:sonnoubaby:20220324160953j:plain年少、年中さんが作ってくれた素敵なメダル☆☆☆

めろんさんへプレゼントしてくれました♩♩♩

☆いっしょに あそぼうね☆というメッセージも添えてありました♬

素敵なメダル、どうもありがとう!!

すごく嬉しくて、ずっと触っていました🎶

 

☆彡今日の給食☆彡

f:id:sonnoubaby:20220324130149j:plain