み~つけた!

f:id:sonnoubaby:20210113123749j:plain

スコップに手を入れてどうしたのかな?

f:id:sonnoubaby:20210113123753j:plain

じゃじゃーん。なんと~、氷が入っていました!

f:id:sonnoubaby:20210113123758j:plain

うわーっつ^^こんなに大きな氷もみつけました^^どこにあったの?

f:id:sonnoubaby:20210113123802j:plain今日はお家で氷のお話をたくさんしてくれるのではないでしょうか?

f:id:sonnoubaby:20210113123807j:plain

昨日はしびれる寒さ、今朝はお外が冷凍庫かとおもったくらいでしたから、こんなに厚い氷ができまていました!

f:id:sonnoubaby:20210113123811j:plain

透き通っていてとってもきれ~い^^

f:id:sonnoubaby:20210113133558j:plain

なんだか今日は不思議体験ができて良かったです(o^-’)b

f:id:sonnoubaby:20210113123815j:plain

幼稚園のおねえちゃんたちもつめた~いとキャッキャと喜ぶ姿を側で見つめるめろんさん。

f:id:sonnoubaby:20210113123820j:plain

あっ、ここにも・・・かわいらしい氷、見つけました!

f:id:sonnoubaby:20210113123825j:plain

次々に発見される氷。

f:id:sonnoubaby:20210113123913j:plain

本当に、初氷がいっぱ~いな1日でした^^

f:id:sonnoubaby:20210113123918j:plain

いちごさんも氷に興味しんしんで触ってみました!!

f:id:sonnoubaby:20210113123830j:plain

お庭で遊んでいると、いちごぐみもおともだちのまわりにはおねえちゃんたちがいっぱい!!

なんだか、嬉しいな~♡

f:id:sonnoubaby:20210113123834j:plain

実のお姉ちゃんだけでなく、そのおともだちにもみんなに可愛がってもらっています♡♡♡

もうかわいくて、かわいくて、しかたがありません!!

f:id:sonnoubaby:20210113123839j:plain

まるでSPさんに守られているかのように、こんな風になかよく遊んでもらいました!!

なんて微笑ましい姿でしょうか(*^▽^*)

f:id:sonnoubaby:20210113123849j:plain

走って、

f:id:sonnoubaby:20210113123903j:plain

走って、

f:id:sonnoubaby:20210113123853j:plain

行く先には、

f:id:sonnoubaby:20210113123858j:plain

私も、みた~い!!と少し背伸びをして・・・

f:id:sonnoubaby:20210113123845j:plain

カメさんがお散歩をしていました!

 

☆彡今日の給食☆彡

・完了期

f:id:sonnoubaby:20210113123922j:plain

・乳児食

f:id:sonnoubaby:20210113123927j:plain