もうすぐ2月☃

f:id:sonnoubaby:20200127134044j:plain

今月のお部屋の壁面のご紹介!☃をポンポンスタンプで作ったり、染紙で凧を作ったり。雪の結晶作りもしました。

雪のこぼうず♬とお歌を歌うと、後ろ振り返り、雪あるね~っておしえてくれるいちごさん!明日は、近隣に雪予報ですが、千葉は☂。。。本物の雪見れるかな?

f:id:sonnoubaby:20200127134047j:plain

今日は、幼稚園のお姉ちゃんたち、お兄ちゃんたちも一緒にご挨拶をしてくれました!

f:id:sonnoubaby:20200127134052j:plain

そして、手を繋いで歩いてくれたり遊んでくれたり。

幼稚園が休園日に預かり保育に参加している、特にお姉ちゃんたちは、弟妹たちの面倒をしっかりみてくれることが日課になっております^^

f:id:sonnoubaby:20200127134128j:plain

そして、他のお友達も保育園のお友達に優しくしてくれて、仲良く一緒に遊んでくれるんです^^いつもいつもありがとう☆彡

f:id:sonnoubaby:20200127134132j:plain

☆彡今日の給食☆彡

朝おやつ・・蒸しかぼちゃ

お昼・・ご飯・味噌汁・豚肉の五目煮・ちくわの磯辺揚げ・りんご

おやつ・・わかめごまおにぎり・小魚