室内遊び

f:id:sonnoubaby:20210414114627j:plain

う~パクッ!パクパクと離乳食をたべてくれるいちごさん。少しずつそれぞれのペースで園生活慣れてきましたね^^

f:id:sonnoubaby:20210414114626j:plain

いちごちゃんたちにも意志があります。味覚もしっかりしてきているので、次はこれが食べたい、それは食べたくないとちゃんと様々な方法で教えてくれています!!

スゴイです(o^-')b

f:id:sonnoubaby:20210414114630j:plain

今日は幼稚園にご挨拶にいったあと☂が降ってきたので室内ですごしましたが、いいお顔もみせてくれるようになりました^^

f:id:sonnoubaby:20210414114631j:plain

めろんさんのおんなの子がお昼ご飯のあとに遊んでいる場面です。

おもちやをそれぞれもちながらお話しながら遊んでいました・・・

f:id:sonnoubaby:20210414114632j:plain

そこへ、貸して~とやってきたお友だち!

ここから、貸し借りが上手になっていったりお友だちとのコミュニケーションも増えて行くのだな~と改めて感じた場面でした。

f:id:sonnoubaby:20210414114634j:plain

いいよ~。どうぞ~。あとででね。ちょっと待っててね。どっちにする?!etc・・・

これからのやり取りが楽しみです☆彡