めろんさん体操教室♡おもちつき

f:id:sonnoubaby:20200110132834j:plain

2020年最初のめろんぐみ体操教室です!!

今日は、白川先生を驚かそう作戦でお遊戯室に向かっためろんさん。

新年のご挨拶が元気にできました^^

f:id:sonnoubaby:20200110132838j:plain

やっぱり体操だ~いすき。白川先生だ~いすき♡目がキラキラしちゃうくらい今年も体操教室を楽しもうね!

f:id:sonnoubaby:20200110132842j:plain

白川先生、遠藤先生どうぞよろしうお願いいたします^^

f:id:sonnoubaby:20200110132847j:plain

前転だってこんなに上手にできるようになったね。1ポーズ。。。

f:id:sonnoubaby:20200110132853j:plain

2ぐるん。。。

f:id:sonnoubaby:20200110132857j:plain

できた~^^

f:id:sonnoubaby:20200110132904j:plain

そうそう、最後は、お膝をだっこすることがポイントなんだよね^^

今年も、楽しい体操をたくさん教えていただこうね!

f:id:sonnoubaby:20200110132909j:plain

先生達がお庭の真ん中で小さな杵ペッタンペッタンしています。。。

f:id:sonnoubaby:20200110132913j:plain

なになに?

f:id:sonnoubaby:20200110132917j:plain

どうしたのかな~?

f:id:sonnoubaby:20200110132922j:plain

うんっ?!

f:id:sonnoubaby:20200110132927j:plain

につっッ^^

f:id:sonnoubaby:20200110132932j:plain

そう、今日はおもちつきです!ヨイショー!!!

f:id:sonnoubaby:20200110132938j:plain

力もちの園長先生が、杵をもってヨイショーっておもちをついてくださっています!

f:id:sonnoubaby:20200110132946j:plain

みんなは、幼稚園のお友だちと一緒に応援団です^^力いっぱい「ヨイショー、ヨイショー!」と大きなかけ声で応援してくれました♡

f:id:sonnoubaby:20200110132950j:plain

不思議そうに見つめていますが、こちらは、大きなボールにふかしたてのほかほか餅米が入っています^^

f:id:sonnoubaby:20200110133002j:plain

園長先生や、マックス先生、年長さんがついてくださったつきたてのお餅をみんなでいただきました。ふわふわ軟らかくてとっても美味しいきな粉もちでした!

f:id:sonnoubaby:20200110133006j:plain

ちなみに、このくらいに小さく切っていただきました。

f:id:sonnoubaby:20200110133029j:plain

いただきま~す。。大きなお口をあけて準備万端です♡

f:id:sonnoubaby:20200110133012j:plain

パック。美味しいきなこもち~^^

f:id:sonnoubaby:20200110133016j:plain

おかわりをたくさんしためろんさん。食べても食べても美味しくっておかわり~っていっていました!

f:id:sonnoubaby:20200110133020j:plain

美味しかったよ~のお顔♡

f:id:sonnoubaby:20200110133024j:plain

美味しいお顔は見ているだけで幸せですね^^

今日は、減農薬のおいしい餅米に、昨日臼で挽いたきな粉でおいしくお餅を頂くことができました!ご馳走様でした。

次のお楽しみはなにかな・・・?