もりだくさんな1日(*´艸`)

f:id:sonnoubaby:20200109150232j:plain

びっしと、はじまった2020年のかっこいい体操教室^^

みかんさん遠藤せんせいに会えてとっても嬉しそうでした!!

f:id:sonnoubaby:20200109150243j:plain

準備体操のジャーンプ!!!どこまでも高くとびます^^

f:id:sonnoubaby:20200109150247j:plain

待って、まってtキャッキャ言いながらマラソン。。。

f:id:sonnoubaby:20200109150250j:plain

そして、待てまて~と追いかけられてお喜びのみかんさん♡

f:id:sonnoubaby:20200109150254j:plain

遠藤先生は、僕たちのリーダー,゜.:。+゜

f:id:sonnoubaby:20200109150301j:plain

あっつ・・・

f:id:sonnoubaby:20200109150257j:plain

本当に楽しそうなみかんさん。今年も体を思いっきり動かして遊ぼうね!

f:id:sonnoubaby:20200109150304j:plain

めろんさん、今日は幼稚園のお友だちと一緒に落語大会に参加!

柳家一琴さんの落語を聞いて参りました!!

f:id:sonnoubaby:20200109150318j:plain

一琴さんの小話はとってもおもしろくて、聞き入っていました。

f:id:sonnoubaby:20200109150308j:plain

子どもたちにもわかりやすく、扇子や小物を使ってお話をしてくださり、お話に抑揚もあってやはり一琴さんはすばらしいです♡

f:id:sonnoubaby:20200109150311j:plain

どんなところが一番おもしろかったのかぜひ聞いてみてください!

f:id:sonnoubaby:20200109150314j:plain

f:id:sonnoubaby:20200109150322j:plain

そして、そして楽しみにしていた甘酒パーティー☆ミちなみに八海山です^^

f:id:sonnoubaby:20200109150325j:plain

人肌に先生に温めてもらった甘酒をコップに入れてもらってちょっと嬉しそう♡

f:id:sonnoubaby:20200109150329j:plain

グビっと飲んだら~

f:id:sonnoubaby:20200109150332j:plain

クピっと飲んだら。。。

f:id:sonnoubaby:20200109150335j:plain

コクコクっと飲んだら~

f:id:sonnoubaby:20200109150339j:plain

美味し~ね^^

f:id:sonnoubaby:20200109150343j:plain

おかわりください♡♡♡

f:id:sonnoubaby:20200109150350j:plain

美味しいおいしいと大評判でした!

f:id:sonnoubaby:20200109150353j:plain

いちごさんもペロっと飲めました!めろんさんは、全員がおかわりしました^^

明日は、おもちつきです^^

ヨイショー、ヨイショーと一緒にお餅つきの応援をしようね!!

f:id:sonnoubaby:20200109150357j:plain

☆彡今日の給食☆彡

朝・・蒸しジャガ芋

お昼・・玄米ご飯・コンソメスープ・パンプキンオムレツ・ブロッコリーサラダ・オレンジ

おやつ・・にゅめん・牛乳