,゜.:。室内あそび,゜.:。

f:id:sonnoubaby:20191029130322j:plain

今日は朝から雨が降っていたので、保育園内のお散歩を楽しみました。

 「ピッチャンパッチャン音がするね」

と、雨が降っている様子を見たり・・・

f:id:sonnoubaby:20191029130319j:plain

水槽のお魚さんを見たり・・・

f:id:sonnoubaby:20191029130415j:plain

絵本コーナーでみんなで遊んだりして楽しみました!

f:id:sonnoubaby:20191029131528j:plain

めろん組さんは、クレヨンで塗り絵♫

ぬりぬりぬ~りぬり♫

f:id:sonnoubaby:20191029130419j:plain

「出来たぁ~☆」

と見せてくれました!とっても上手に出来ました!

 

その後・・小雨になったので園庭に出てみると・・・

f:id:sonnoubaby:20191029130334j:plain

幼稚園のあけみ先生とだいき先生が

お野菜たっぷりお芋のお味噌汁を作っていました☆

f:id:sonnoubaby:20191029130337j:plain

「う~ん!良い匂い!」

f:id:sonnoubaby:20191029130423j:plain

「美味しそう~(*^-^*)」

最後は美味しくなあれ!の魔法をかけて

愛情いっぱいになりました!!

f:id:sonnoubaby:20191029130345j:plain

☆彡今日の給食☆彡

朝おやつ・・蒸しかぼちゃ

お昼・・ご飯・味噌汁

    たらのフライ

    ブロッコリーともやしののり和え・バナナ

午後おやつ・・豆乳くずもち