f:id:sonnoubaby:20190826154105j:plain

氷の旗と機械に引き寄せられるかのように、駆け寄るめろんさん☆彡

f:id:sonnoubaby:20190826154109j:plain

先生が、お話しながら説明してくれました!ここに、大きな氷の塊をのせて、このハンドルをぐるぐる回すんだよって^^そして、シロップをかけておいしいかき氷になるんだよ。。。みんなは、ヘーーーーーーーーーっ☆彡☆彡

f:id:sonnoubaby:20190826154112j:plain

こよいなく、みんなを愛する、さが先生の登場です!!

f:id:sonnoubaby:20190826154126j:plain

いちごさん、お話をしているようですね。

f:id:sonnoubaby:20190826154121j:plain

みかんさん、1週間のはじまりからこんなにいい笑顔をみせてくれました!

f:id:sonnoubaby:20190826154131j:plain

1週間、みんなでなかよく、そして楽しくすごせますように♡

f:id:sonnoubaby:20190826154135j:plain

あっつ、さっきの氷の機械を、だいき先生がハンドルぐるぐるしたら、あっという間にかき氷ができました!

f:id:sonnoubaby:20190826154140j:plain

搔きたての純粋な氷をお口の中へ、、、キーンと冷えひえ~の世界へようこそ!

f:id:sonnoubaby:20190826154145j:plain

この、1口が冷たくておいしいんだよね^^

f:id:sonnoubaby:20190826154149j:plain

みんな、お口をあーんってして、ひえひえのかき氷を入れてもらいました!

f:id:sonnoubaby:20190826154152j:plain

みんな、美味しそうにかき氷いただきました!ご馳走様でした(*^ω^*)

f:id:sonnoubaby:20190826154156j:plain

☆彡今日の給食☆彡

朝おやつ・・蒸し南瓜

お昼・・ご飯・味噌汁・鶏肉の梅やき・白菜の和え物・パイナップル

おやつ・・スイートパンプキン・牛乳