かき氷屋さん出現^^

f:id:sonnoubaby:20210915143643j:plain

9月ですが、今日は暑かったですね~^^

と、、、幼稚園の先生達がおいしそうなかき氷を作られていました!

f:id:sonnoubaby:20210915143644j:plain

じゃ~ん!!手動の昔ながらのかき氷機で削ってくれたふわさくのかき氷!

なんと今日はこの氷をみんなでいただくことができました!

ちなみに、かき氷は幼稚園の8月うまれのお友だちのおたんじょう会のおやつです!!

f:id:sonnoubaby:20210915143645j:plain

1人一口ずつお口の中にいれてもらいました^^

f:id:sonnoubaby:20210915143646j:plain

シロップはかけずにそのままのかき氷の食感を楽しみました!

f:id:sonnoubaby:20210915143648j:plain

ヒエヒエヒエ~~~冷たかったね~と、舌がひんやりしたようです^^

f:id:sonnoubaby:20210915143649j:plain

順番がくるのを楽しみにペロッ!!みんな体がシャッキリしました^^

 

今日は紙スプーンで1人ずつ氷をいただいていますのでご心配されませんように。

そして、来年は賑やかなお祭りが経験できますように^^

 

 

☆彡今日の給食☆彡

・離乳食 中期

f:id:sonnoubaby:20210915143653j:plain

・離乳食 後期

f:id:sonnoubaby:20210915143655j:plain

・離乳食 完了期

f:id:sonnoubaby:20210915143656j:plain

・乳児食

f:id:sonnoubaby:20210915143658j:plain