の☆り☆も☆の

f:id:sonnoubaby:20190822120355j:plain

今日は、1枚1枚シールを剥がしてのりもののシール遊びをしたみかんさん。指先も上手に使えましたね!!ぜひ作品をお帰りの時にご覧いただき、たくさんほめてあげてくださいね!

f:id:sonnoubaby:20190822120358j:plain

ぴーちくぱーくまでお散歩・・緑の葉っぱカーテンを見上げると!

f:id:sonnoubaby:20190822120402j:plain

ちょっと熟れたゴーヤがなっていました!実はた~くさん葉っぱの中にゴーヤがたくさん隠れんぼをしています^^

f:id:sonnoubaby:20190822120406j:plain

どれどれ、生まれてからはじめて触ったゴーヤでしょうか?

f:id:sonnoubaby:20190822120409j:plain

ゴツゴツしているね。。。しっかり感触を確かめるいちごさん。

こないだは、このゴーヤスタンプもしたんだよね!

f:id:sonnoubaby:20190822120413j:plain

ゴーヤは栄養価満点の夏野菜ですね!興味を持ってくれたゴーヤをぜひお家でも召し上がってみてください!

f:id:sonnoubaby:20190822120428j:plain

お散歩から帰ってきたら、お庭にあの、のりものシールのトラックが、たくさんのお荷物を運んできてくれました。。。

f:id:sonnoubaby:20190822120424j:plain

シールじゃなくて、本物の結構大きなトラックでした。ジーッとみていたら。。。

f:id:sonnoubaby:20190822120417j:plain

心優しいお兄さんが、トラックの荷台に乗せてくれました!とってもラッキーな子どもたちでしたが、みかんさん、ちょっぴり高くてドキドキ^^

f:id:sonnoubaby:20190822120420j:plain

めろんさんは、この余裕なかんじ。まるでステージのようでした!

今年に入ってから2台のトラックに出会うことができました。

こないだは、後ろの扉が開いてお布団をたくさん運んでいってくれました。

今日は、横の扉がぜーんぶ開いて、こんな車もあるんだね、と見て、乗せてもらって体験して感じて、きっとなかなかない良い経験となってくれた事と思います!

 

☆彡今日の給食☆彡

f:id:sonnoubaby:20190822120432j:plain

朝おやつ・・人参煮

給食・・玄米入りご飯・ビーフンスープ・マーボー豆腐・ナムル・パイナップル

おやつ・・ぶどうゼリー・クラッカー・牛乳