❀ひなまつり❀

f:id:sonnoubaby:20210303125810j:plain

今日は女の子の節句、雛祭りですね( ´▽`)

みんなが健やかに心美しく成長しますように,゜.:。+゜

 

めろんさんの雛人形は、折り紙をしましたね。はさみを使ってキラキラを作って飾ったり華やかに仕上がりました!

f:id:sonnoubaby:20210303125834j:plain

お部屋の壁面もみんながそれぞれの技法で製作したひな人形でいっぱいです^^

いちごさんは足型で作りました!シールを貼ってお顔を作ったり、自分でぺたんと冠や扇も貼りました!

f:id:sonnoubaby:20210303125837j:plain

みかんさんは染め紙をして、細いペンを使ってお顔を描いて、ステキな雛人形ができました^^

f:id:sonnoubaby:20210303125842j:plain

幼稚園に飾ってある雛人形もステキです!みんなが作った雛人形は世界一です(o^-')b

f:id:sonnoubaby:20210303125843j:plain

f:id:sonnoubaby:20210303125845j:plain

今日も、お天気が良くて、のんびりゆったりお庭であそびました!

f:id:sonnoubaby:20210303125848j:plain

いちごさん、だんだんと自分でできることが増えてきて、ジブンデ!!がいっぱいです。私たちも、近くで応援しながら、ちょっとのお手伝いを心がけています!

ジブンデできたらもう、嬉しくてうれしくて♫おうちでも、応援してあげてください♫

 

☆彡今日の給食☆彡

・離乳完了期

f:id:sonnoubaby:20210303125849j:plain

・乳児食

f:id:sonnoubaby:20210303125850j:plain