やる気・げん気・たのし気(o^^o)

f:id:sonnoubaby:20191122124041j:plain

みかんさんの製作風景。。。すきな色の折り紙にのりを丁寧にぬりながらペタペタ貼っていきました!何ができるのかはお楽しみに!

 

f:id:sonnoubaby:20191122124045j:plain

音楽を聴きながら指揮者のように指を動かすいちごさん♡ノッています^^

f:id:sonnoubaby:20191122124050j:plain

そして軽快な音楽を聴きながら、絆が深まります(o^-')b

f:id:sonnoubaby:20191122124055j:plain

今日はビー玉をコロコロさせながら模様を作ったり、シール貼りをしたクリスマスツリーが完成したいちごちゃん。とってもステキです♡

お迎えの時にぜひ作品をご覧ください!!

f:id:sonnoubaby:20191122124100j:plain

お部屋の中でブームの。ハイ、ポーズ1^^

f:id:sonnoubaby:20191122124104j:plain

はい、ポーズ2^^

f:id:sonnoubaby:20191122124108j:plain

ハイ、ポーズ3^^

やっぱりみ~ンなかわいいですね♡♡♡

f:id:sonnoubaby:20191122124113j:plain

レモンおちてたよ~といちごちゃん♡

f:id:sonnoubaby:20191122124118j:plain

その瞬間、ジャーン。。。なんと、そのレモンの中から誕生した、その名もレモン王子(*^▽^*)さまでした。素敵なSmile^^

f:id:sonnoubaby:20191122124122j:plain

車。。。

f:id:sonnoubaby:20191122124126j:plain

乗り物の本を見ていたら、大好きな電車が登場しました。

昨日もスベリ台でカンカンカンってみかんさんが踏切もしてくれたね☆彡

そこで、今日は電車の塗り絵をしてみよう!!

f:id:sonnoubaby:20191122124130j:plain

好きな色のクレヨンでめろんさんも丁寧に塗っています。

上手だね^^って後ろで先生が手をパチパチさせながら褒めてくれています!

f:id:sonnoubaby:20191122124135j:plain

線路もしっかり塗っています!体力だけでなく集中力もバツグンなみんなです☆彡

 

今日はかなり寒くなりましたが、まだこの寒さに慣れていない子どもたちの体調も心配です。今週はだいぶ室内も乾燥をしてきましたので加湿をはじめました。

週末、おうちで元気に過ごして、みんな月曜日に元気にきてくださいね!

f:id:sonnoubaby:20191122124143j:plain

☆彡今日の給食☆彡

朝・・せんべい

お昼・・まいたけご飯・すまし汁・鮭の味噌焼き・ブロッコリーとしめじの和え物・りんご

おやつ・・鬼まんじゅう・牛乳