104~いわしのひ~

f:id:sonnoubaby:20191004140145j:plain

左手にもったクレヨン、これはむらさき色ねb^ー°)

 

f:id:sonnoubaby:20191004140150j:plain

これは、青☆彡

f:id:sonnoubaby:20191004140154j:plain

黃色いクレヨンでお絵描き♡

f:id:sonnoubaby:20191004140158j:plain

やっぱり、右手でもってもむらさき♡オレンジ<むらさき♡気に入ったのかな?!

f:id:sonnoubaby:20191004140204j:plain

力強い表現力☆彡

f:id:sonnoubaby:20191004140208j:plain

午前中は☂もようだったので絵の具遊びや、クレヨン遊びをたのしんだいちごさんとみかんさんたち。めろんさんは体操教室へ出発。

f:id:sonnoubaby:20191004140213j:plain

なかなかのお絵描きっぷりです♡

f:id:sonnoubaby:20191004140217j:plain

絵の具遊びもおもしろかったね。

f:id:sonnoubaby:20191004140221j:plain

今日は、綿棒を使って絵の具遊びを楽しみました!

f:id:sonnoubaby:20191004140225j:plain

真剣に取り組んでいました!

f:id:sonnoubaby:20191004140229j:plain

絵の具遊びに余裕をみせてくれて、(*^^)vサイン。

いったいどんなものに変身するのでしょうか?お楽しみに!!

f:id:sonnoubaby:20191004140233j:plain

すっかり絵の具遊びをしていたら、お空が☀気持ちがよさそうだったのでお庭へGO!

f:id:sonnoubaby:20191004140236j:plain

あっつ、スズムシ君、すずむしちゃんたちこんにちは!

最近すずむしちゃんが赤ちゃん卵を産んだそうです^^

f:id:sonnoubaby:20191004140241j:plain

スズムシ一家は、いつもおいしいパンとか、新鮮なナスやキュウリをポリポリかりかりいっぱい食べて大きくなって、あっという間に大人になってもうすぐチチハハに。。。成長の早さと、大人になると鳴く声も大きくなることに驚きです。

f:id:sonnoubaby:20191004140245j:plain

2023年になったみんなは、大きなオレンジぼうしさんのようになるんですね!

運動会の練習を顔晴っていたようちえんのおともだち。いよいよです。

当日は先生たちも待っているのでぜひ遊びにきてね。保育園のおともだちも一緒にかけっこしようね!!

f:id:sonnoubaby:20191004140249j:plain

☆彡今日の給食☆彡

朝おやつ・・せんべい

お昼・・麦ご飯・味噌汁・肉豆腐・スパゲティサラダ・バナナ

おやつ・・ごまクッキー