明日はもう9月ですね(≧◇≦)

f:id:sonnoubaby:20200831124416j:plain

みんなで、虫カゴをのぞき、いったい何がいるのでしょうか?

f:id:sonnoubaby:20200831124421j:plain

正解は、パンをむしゃむしゃ食べている大きくなったスズムシさん!!

ようちえんのたかまつ先生が、昨年のお母さんがうんだタマゴをふ化させ、ここまで大きく、大事に育て上げた、立派なスズムシさんです^^

f:id:sonnoubaby:20200831124424j:plain普段は、ようちえんにいるスズムシさんですが、今日は良い音色を聴かせにみんなの所へ遊びにきてくれました!

ハネとハネをこすり合わせてでてくるような音とはおもえないほど、きれいな音をきかせてくれました!!まさに、秋の音色^^良いです♬

f:id:sonnoubaby:20200831124412j:plain

お部屋の中では、みかんさん、指スタンプで何ができるかな?

f:id:sonnoubaby:20200831124428j:plain

めろんさん、こちらは紫のスタンプで何ができるのでしょうか?

f:id:sonnoubaby:20200831124436j:plain

f:id:sonnoubaby:20200831124440j:plain

f:id:sonnoubaby:20200831124444j:plain

f:id:sonnoubaby:20200831124448j:plain

f:id:sonnoubaby:20200831124456j:plain

今度は〇プチに絵の具をぬると・・・

f:id:sonnoubaby:20200831124500j:plain

f:id:sonnoubaby:20200831124452j:plain

ジャーン!!こんな風に完成です!!

そして、次にへ~んしん^^お楽しみに♥

 

☆彡今日の給食☆彡

・離乳食中期

f:id:sonnoubaby:20200831124503j:plain

 

・離乳食後期

f:id:sonnoubaby:20200831124507j:plain

 

・離乳食完了期

f:id:sonnoubaby:20200831124512j:plain

 

・みかん&めろん

f:id:sonnoubaby:20200831124515j:plain