☄初☄いちごさん&みかんさんプール^^

f:id:sonnoubaby:20210729154524j:plain

今日も元気なミンミンゼミ!!午後には保育園の玄関のところにピッタリくっついていました^^

f:id:sonnoubaby:20210729154514j:plain

セミに負けないくらい元気なめろんさん、さぁいくぞ~!!とムシあみをセミ取りに出掛けました!!

f:id:sonnoubaby:20210729154515j:plain

せみ、いましたか~?!

f:id:sonnoubaby:20210729154519j:plain

いちごさんのMyプール!!1人1桶^^

f:id:sonnoubaby:20210729154522j:plain

初日のいちごさんは、恐怖防止のためお水は後入れです!!

f:id:sonnoubaby:20210729154526j:plain

そして、まずは、お水に触れてみたくなるように、別にお水を用意します!いいですね~!!だんだんと、手が伸びてきました♡

f:id:sonnoubaby:20210729154528j:plain

やった~入りました!!水の中に可愛い手が入っていきま~す♡♡♡

少しずつお水に慣れていきますね^^

f:id:sonnoubaby:20210729154531j:plain

そして大成功です♡両手がお水の中に入りました!!気持ち良いねd(^_^o)

f:id:sonnoubaby:20210729154529j:plain

そして、みかんさんの初プール遊び本当に楽しそうでした!!

笑いが溢れていましたね。

f:id:sonnoubaby:20210729154533j:plain

ジャ~とお水遊びも楽しんでいました(o^-')b

f:id:sonnoubaby:20210729154535j:plain

昨年は、はだかんぼうだった皆が水着を着ているなんて、なんとかわいいのでしょう(*^▽^*)

f:id:sonnoubaby:20210729154537j:plain

今年もコロナの影響でプール遊びの回数が少なくちょっと残念ですが、夏ならではのプール遊びをわいわいと楽しみたいと思います。プールでない日は、お水遊びを出来るだけしながら遊びたいと思います。

 

昨日うまくupできていなかったようです。申し訳ありませんでした。

☄水あそびの楽譜です☄

f:id:sonnoubaby:20210729150934p:plain

f:id:sonnoubaby:20210729154539j:plain

f:id:sonnoubaby:20210729154552j:plain

f:id:sonnoubaby:20210729154555j:plain

f:id:sonnoubaby:20210729154557j:plain