ふりかけ作り🍚🎵

 

今日は、いつも美味しい給食を作ってくれている💕

ミールケアさんと、ふりかけ作りをしました🍚😊✨

ふりかけを、みんなと一緒に作りましょう🎵

ふりかけに入るのは、お魚、白ごま、青のり!

すりこぎ、すり鉢を使って、グルグルとすりつぶしていきます!

「おいしくな~れ✨」の、おまじないをしっかり込めながら💕

どんどんすりつぶしていくと、

なんだかとっても良い匂いがしてきたよ✨

さあ!待ってました!!お手製のふりかけをいただきます👏🎵

さっき、わたしが作ったふりかけだよね♡ヾ(^v^)k

すっごく、お~いし~👍👍

自分で作ったから、美味しさ倍増だね💕🍚💕

ぜひ!お家でも、作ってみてはいかがでしょうか😊

 

☆彡今日の給食☆彡

・乳児食