避難訓練をしました

f:id:sonnoubaby:20210922150317j:plain

今日もお天気が良くて、ちょっと暑かったですね^^

昨日のお月さまいかがでしたでしょうか?!保育園でも子ども達と一緒に季節を楽しんでいきたいと思います。

今日は万が一に備えた月に一度の避難訓練日でした。園庭遊びの中、地震が発生して避難をするという訓練でした。第一避難所から第二避難所までの移動でしたが、手をつないでしっかり歩けるようになっためろんさん。上手に歩けるようになったみかんさん。表情にも真剣さがしっかりとあり、大きく成長している姿も避難訓練をしながらでしたがしっかりと確認ができました!!

f:id:sonnoubaby:20210922150318j:plain

ミラーを見つけて、ワイワイ!!

f:id:sonnoubaby:20210922150319j:plain

大きなライトを見つけてなでなでしていました^^

 

☆彡今日の給食☆彡

・離乳食 後期

f:id:sonnoubaby:20210922150320j:plain

・離乳食 完了期

f:id:sonnoubaby:20210922150322j:plain

・乳児食

f:id:sonnoubaby:20210922150323j:plain

 

f:id:sonnoubaby:20210922150325j:plain

めろんさんの絵の具遊び☆何ができたかはお楽しみに♡