お誕生日おめでとう!!

f:id:sonnoubaby:20210715161544j:plain

今日で1際のお誕生日をむかえたお友達!!おめでとう☆彡初めて会ったときにはとっても細くて小さくかったのに、グングン大きくなっていますd(^_^o)

お父さんとお母さんの良い所がたくさんつまった、とびっきり明るくて強くて元気な男の子に育ちますように^^

f:id:sonnoubaby:20210715150247j:plain

今日の午前中のお天気はとっても良い天気でした!そこで今日は、水ふうせんや・・

f:id:sonnoubaby:20210715150249j:plain

f:id:sonnoubaby:20210715150251j:plain

f:id:sonnoubaby:20210715150252j:plain

いつもめろんさんの、いちごさんにも見せてあげよう!触らせてあげよう!!のこの優しい気持ちが本当に嬉しいなって思います^^

f:id:sonnoubaby:20210715150255j:plain

さてこれは、なんでしょうか?

スイカのような水みずしさ・・・

f:id:sonnoubaby:20210715150257j:plain

オレンジジュースの中に。。。何かが入っています。

f:id:sonnoubaby:20210715150259j:plain

なんだかとっても美味しそうですね^^

f:id:sonnoubaby:20210715150301j:plain

こちらは、咲き先生が作ってくれた、「寒天あそびです^^」

食紅を入れて作ってくれているので、とっても色が綺麗で、触りたい!!遊びたい!の気持ちが随分膨らんでいましたね^^

f:id:sonnoubaby:20210715150303j:plain

どんどん混ぜて、グルグル混ぜてお料理をしているみたいでした!

f:id:sonnoubaby:20210715150305j:plain

f:id:sonnoubaby:20210715150307j:plain

f:id:sonnoubaby:20210715150309j:plain

色とりどりの宝石のような寒天が手にもくっついて~♬

f:id:sonnoubaby:20210715150311j:plain

寒天ゼリーは手のひらサイズで、プルップルッで冷たくて気持ちがよかったね。

f:id:sonnoubaby:20210715150313j:plain

手が寒天オレンジ色になりました^^

f:id:sonnoubaby:20210715150315j:plain

スゴイことになってます。。。このなんとも言えない感触が良いんですよね。

f:id:sonnoubaby:20210715150317j:plain

器に入れて、オリジナル寒天デザートもできました!

もちろん、目で楽しんだだけですのでご安心くださいね(^_^o)

 

 

☆彡今日の給食☆彡

・離乳 初期

f:id:sonnoubaby:20210715150319j:plain

・離乳 中期

f:id:sonnoubaby:20210715150321j:plain

・離乳 完了期

f:id:sonnoubaby:20210715150323j:plain

・乳児食

f:id:sonnoubaby:20210715150325j:plain