おせんべい焼けたかな?

f:id:sonnoubaby:20210518120239j:plain

良い匂いの方に歩くと、七厘で手焼き煎餅のデモンストレーションが行われていた幼稚園。。。今日は何が?!

f:id:sonnoubaby:20210518120240j:plain

おせんべいがいっぱい・・・

f:id:sonnoubaby:20210518120242j:plain

興味津々に見ていると。。。まっしろかったおせんべいの赤ちゃんが、焦げ目をつけて香ばしく成長していく様子が見られました!!

f:id:sonnoubaby:20210518120243j:plain

お醤油をハケで塗って、もう一焼き。。。

f:id:sonnoubaby:20210518120246j:plain

今日もおせんべいが焼けるところを応援してくれたから、とお裾分けを頂きました。

香ばしくて、パリッと音がするくらい出来たてほやほやを美味しくいただきました!

f:id:sonnoubaby:20210518120247j:plain

美味しぃ。。。

f:id:sonnoubaby:20210518120248j:plain

美味しいね。。。

f:id:sonnoubaby:20210518120249j:plain

おかわりちょうだーい!

f:id:sonnoubaby:20210518120251j:plain

味わって良くかんでいただいていた、みかんさんとめろんさんでした。f:id:sonnoubaby:20210518120255j:plain

ほ~ら。おせんべいだよ^^

いちごさんは、またのお楽しみに^^ 

f:id:sonnoubaby:20210518120256j:plain

おせんべいパワーをつけて、お庭で仲良く遊びました^^

f:id:sonnoubaby:20210518120305j:plain

今度20日は、2歳になったお友達の歯科健診があります!

f:id:sonnoubaby:20210518120308j:plain

そこで、なんだかカバさんは歯が0本だったのですが、今日はみんなでピカピカの歯をカバさんにプレゼントしてあげました!

f:id:sonnoubaby:20210518120307j:plain

良い歯が生えたカバさん!どうしたら、みんなもずっと歯がピカピカでいられるかな?

 

☆彡今日の給食☆彡

・離乳食初期

f:id:sonnoubaby:20210518120257j:plain

・離乳食中期

f:id:sonnoubaby:20210518120259j:plain

・離乳食後期

f:id:sonnoubaby:20210518120301j:plain

・乳児食

f:id:sonnoubaby:20210518120302j:plain