♫音楽教室はさいとう先生♫

f:id:sonnoubaby:20210421120407j:plain

だれかが丸いところからのぞいているね~。だ~れだ?!ジーっと・・・

f:id:sonnoubaby:20210421120409j:plain

お父さん座りで登場、さいとう先生だったね^^

f:id:sonnoubaby:20210421120410j:plain

さすがにさいとう先生に慣れているめろんさん!嬉しさのあまりかけよっていくこの姿^^おはようございます!!

f:id:sonnoubaby:20210421120412j:plain

こちら避難訓練ではありません!!シューベルトのね~むれの曲に合わせてお休みしているところです♫

f:id:sonnoubaby:20210421120413j:plain

今年度も音楽でたくさん遊んで、みんなの生活力をUPさせましょうね^^

f:id:sonnoubaby:20210421120415j:plain

斎藤先生が教えてくださいました。体を使ったリズム遊びをしていると、生活の適応力も自然とUPするとのことです!!音で楽ぶ。と書いて♫音楽♫たのしみましょう!!

f:id:sonnoubaby:20210421120416j:plain

音楽教室だね!やった~とみんなが(*^▽^*)で参加できるように、たくみな魔法の言葉でみんなを魅了させてくれているさいとう先生。

f:id:sonnoubaby:20210421120418j:plain

せんせいたちも、みんなと一緒に音楽を楽しみます!!

今日はカエルさんいもへ~んしん!!

f:id:sonnoubaby:20210421120420j:plain

大きな筋肉をつかうのが、体育、体操^^

細かい筋肉を使うのが音楽です!!

f:id:sonnoubaby:20210421120424j:plain

いちごぐみさん、今日は鈴をもってご機嫌に音を奏でていました♫

f:id:sonnoubaby:20210421120425j:plain

イイd(^_^o)鈴の音♫音楽教室が初めてのいちごさんでしたが、エンエンせずに参加していたところにとっても驚きました!スゴイです^^

f:id:sonnoubaby:20210421120426j:plain

恒例、小さくな~れの魔法の言葉。。。大きなさいとう先生は、いつも小さくなってみんなとお別れです^^また5月の音楽教室を楽しみにしています!

f:id:sonnoubaby:20210421120427j:plain

めろんさん、どこにくの~?

f:id:sonnoubaby:20210421120429j:plain

どうやら、お花を見に行ったようではなさそうです。。。

f:id:sonnoubaby:20210421120430j:plain

こ、これは・・・

f:id:sonnoubaby:20210421120435j:plain

だ、だ、ダンゴムシ・・・

f:id:sonnoubaby:20210421120436j:plain

うわっスゴイ、、、ワラジムシ?!ダンゴムシ?!

f:id:sonnoubaby:20210421120438j:plain

近頃、むし博士になりつつあるめろんさん。。。

f:id:sonnoubaby:20210421120439j:plain

今日はダンゴムシを見つけにあちらこちらと走っていました!

f:id:sonnoubaby:20210421120440j:plain

ダンゴムシの品評会?!今日はどれだけ集められたか、お家に帰りながら聞いてみてくださいね^^

f:id:sonnoubaby:20210421120441j:plain

おもいおもいの遊びを繰り広げるみかんさん。

私サッカーも好き♡ボールもお気に入りです!!

f:id:sonnoubaby:20210421120443j:plain

お庭のお散歩が楽しい季節となりました!!

あしたも、宝探ししましょう^^

 

☆彡今日の給食☆彡

・離乳 中期

f:id:sonnoubaby:20210421120446j:plain

・乳児食

f:id:sonnoubaby:20210421120448j:plain

f:id:sonnoubaby:20210421120449j:plain

f:id:sonnoubaby:20210421120451j:plain

f:id:sonnoubaby:20210421120453j:plain

f:id:sonnoubaby:20210421120454j:plain

f:id:sonnoubaby:20210421120457j:plain

f:id:sonnoubaby:20210421120458j:plain