☂の1日でしたが・・・

f:id:sonnoubaby:20210405132023j:plain

今日は☂でしたね!

そこで今日は、雨の日ならではの活動をしました^^

f:id:sonnoubaby:20210405132024j:plain

絵本コーナーでブロック遊びをしたり!

f:id:sonnoubaby:20210405132027j:plain

あら~のこのポーズ♡1つ落ちてしましました^^

f:id:sonnoubaby:20210405132042j:plain

学童のお友達もやってきてみんなでワイワイ楽しそうでした!

f:id:sonnoubaby:20210405132028j:plain

読書!

f:id:sonnoubaby:20210405132029j:plain

みかんさん、春のシール貼りを楽しみました!

f:id:sonnoubaby:20210405132030j:plain

よ~く見て、何色を貼ろうかetc・・・考えています。

f:id:sonnoubaby:20210405132032j:plain

黒丸の中に丁寧に1枚ずつ!

f:id:sonnoubaby:20210405132033j:plainゆっくり、シール貼りを楽しんでくれました!

f:id:sonnoubaby:20210405132035j:plain

真剣なお顔です!!1人1人のペースを大切にしながら保育をおこなっています^^

f:id:sonnoubaby:20210405132036j:plain

集中力がとってもあるみかんさんに今日もびっくりでした!!

f:id:sonnoubaby:20210405132039j:plain

指先の使い方、細かいことも本当に上手になっていくみんなはこれからたくさんのことにチャレンジしていけますね。

f:id:sonnoubaby:20210405132044j:plain

めろんさんは、指でのりをうす~く伸ばしてペタンと貼って、かわいいチューリップのお花を咲かせてくれました^^

f:id:sonnoubaby:20210405132045j:plain

あかしろ、きいろ~♫

f:id:sonnoubaby:20210405132050j:plain

めろんさんも活動に集中する姿はかっこよかったです!

f:id:sonnoubaby:20210405132051j:plain

いちごさん、今日は土日をお家で過ごされた後の初めての月曜日でしたね。

今日もよく頑張りました^^みんな花まるです。少しずつ、園生活に慣れてにこにこ過ごせますように!!

明日も元気にきてくださいね♡

 

☆彡今日の給食☆彡

・離乳食 中期

f:id:sonnoubaby:20210405132053j:plain

・離乳食 完了期

f:id:sonnoubaby:20210405132054j:plain

・乳児食

f:id:sonnoubaby:20210405132057j:plain