☆彡全集中の呼吸☆彡

f:id:sonnoubaby:20210224132655j:plain

今日は、お外にでかける前にボタンはめ遊びをしていたみかんさん!

f:id:sonnoubaby:20210224132657j:plain

すご~く集中しています。

f:id:sonnoubaby:20210224132658j:plain

とにかく、集中しているのです。

ボタンをはめたいの!のチャレンジ精神が呼吸を整え集中力を高めています!

f:id:sonnoubaby:20210224132702j:plain

自分のペースで。

f:id:sonnoubaby:20210224132704j:plain

しっかり丁寧にとりくんでいます!

f:id:sonnoubaby:20210224132700j:plain

全集中の呼吸で、がんばって全部ぼたんはめが出来た時はと~ってもうれしいね!f:id:sonnoubaby:20210224132706j:plain

前回り①かなり集中しています・・・

f:id:sonnoubaby:20210224132708j:plain

②全集中の呼吸で、グるんっと。

f:id:sonnoubaby:20210224132710j:plain

③ぐるん、、、っと、出来た~!

f:id:sonnoubaby:20210224132712j:plain

まだ最後まで、集中。

f:id:sonnoubaby:20210224132713j:plain

1回1回、1つ1つ、たくさんのことにチャレンジしているときのみんなは、ほほえましいくらい全集中の呼吸(o^∀^o)です。

f:id:sonnoubaby:20210224132717j:plain

これから靴をはいてみよう!!とチャレンジするにも気持ちが集中しなければ履けません。じっくり、ゆっくり考えているこの姿に、まだまだちいさないちごぐみさんですが、大きな力を感じさせてくれます^^

f:id:sonnoubaby:20210224132718j:plainみんなは、本当に遊びながらたくさんのことを学んでいるのだな~と感じます。

そして、日々沢山の集中する場面に出会い、経験がつみ重なっているんですね。スゴイ!

f:id:sonnoubaby:20210224132720j:plain

こんなに大きな車に乗ってお友達が押してくれているなんて、10ヶ月前は想像ができませんでしたが、進級間近なみんなは本当に大きくなりました!

成長は最高ですd(^_^o)

 

☆彡今日の給食☆彡

 

・離乳食完了期

f:id:sonnoubaby:20210224140248j:plain

・乳児食

f:id:sonnoubaby:20210224140250j:plain