は・じ・め・て

f:id:sonnoubaby:20210126113030j:plain

こんにちは!僕たちめろんおに!

いちごさんのはじめてをご紹介!!

f:id:sonnoubaby:20210126111004j:plain

なんだろう?このフニブニ感?ムギューっとしてみたり。

f:id:sonnoubaby:20210126111008j:plain

1本指からつんつん触ってみて、ステップ2本指で・・・

初めは触るのがちょっとこわかったんだよね!

f:id:sonnoubaby:20210126111011j:plain

でも、この””ワッ””のお顔。楽しくなってきたようです!

f:id:sonnoubaby:20210126111010j:plain

おそるおそる先生のまねっこをしてみたら・・・なんだか面白くなってきたようです!

f:id:sonnoubaby:20210126111013j:plain

夢中になって、かる~い粘土を指で押しながら遊んでいたいちごさんでした!

この、手についちゃったのかな~?の仕草がはじめて!!の初々しさですね^^

こんなはじめてが、粘土遊びの楽しさに!!感触遊び大成功でした(o^-')b

f:id:sonnoubaby:20210126111006j:plain

みかんさんは、昨日クレヨンでぐるぐるしたお絵描きで絵の具遊びをしました!

f:id:sonnoubaby:20210126111015j:plain

力強く筆を握り、白い紙いっぱいに黄色い絵に具を塗ってくれました!

f:id:sonnoubaby:20210126111016j:plain

しっかり手で紙を押さえているところもスゴイですね!!

f:id:sonnoubaby:20210126111019j:plain

絵の具遊びを楽しんだあとは、お庭で好きな遊びを楽しみました^^

f:id:sonnoubaby:20210126111021j:plain

みかんさんVSめろんさん?!・・・と思いきや、タイヤの大きさ比べです^^

f:id:sonnoubaby:20210126111023j:plain

お友達を乗せて、ドライブ~♫力持ちになってきたね!

f:id:sonnoubaby:20210126111024j:plain

私は、ブランコの上で余裕の一眠り~ではないですよ^^たまたまです!かわいい姿でしたので・・

f:id:sonnoubaby:20210126111029j:plain

そう私は、昨日も坂登りチャレンジをしていましたね!

日々成長していくみんなはキラキラしています^^

 

☆彡今日の給食☆彡

・完了期

f:id:sonnoubaby:20210126111031j:plain

・乳児食

f:id:sonnoubaby:20210126111032j:plain

☆お昼の様子です☆

f:id:sonnoubaby:20210126111037j:plain