素敵な週末を!

f:id:sonnoubaby:20201113170721j:plain

真剣な眼差しでボタンに挑戦!!

f:id:sonnoubaby:20201113170726j:plain

私も、ボタンができるようになったね^^すごいね(o^-')b

f:id:sonnoubaby:20201113170730j:plainおっ、頑張ったかいがあってボタンができたね(o^-')b

f:id:sonnoubaby:20201113170734j:plainみんなよーく頑張ってえらいね^^

f:id:sonnoubaby:20201113170738j:plain

できた!!って嬉しい気持ちだよね^^

f:id:sonnoubaby:20201113170741j:plainやってみたい気持ちも大切に、来週も一緒に過ごしていきます!

f:id:sonnoubaby:20201113170750j:plain

f:id:sonnoubaby:20201113170753j:plain

いちごぐみさん、今日はスポイトを使って絵の具遊びをたのしみました。

ぴゅーっと色水が出たときの、おっつ?!っというトキメキと一緒に訪れる感動(o^-')b

年齢別に楽しく出来ることを考えながら製作にとりくんでいます^^

f:id:sonnoubaby:20201113170757j:plain

仲良く連手をして向かった先に・・・

f:id:sonnoubaby:20201113170805j:plain

今日は園長先生がお外にいらっしゃいましたね!そしてスチーム機にのった蒸し器がたくさん積まれていて、その上からもくもくイイ匂いの白い湯気があがっていました!

f:id:sonnoubaby:20201113170801j:plain

みんなで、ジーっと。。。観察。

f:id:sonnoubaby:20201113170809j:plain

箱の中には、ええっーーー?!

ほかほかのインカのメザメが仲良く、いーーーーっぱい並んでいました。

f:id:sonnoubaby:20201113170813j:plain

今日は、幼稚園のおたんじょう会。おやつは、塩じゃが~インカノメザメ~でした!

f:id:sonnoubaby:20201113170818j:plain

保育園のみんなにもって、インカのメザメをいただきました^^塩はなしでいただきました。

中身が、美味しそ濃い黃色で、食べてみたら、ほくほく、まるで栗のようでした^^f:id:sonnoubaby:20201113170823j:plain

いちごぐみさんも、パクパクいただきました!

f:id:sonnoubaby:20201113170827j:plain

今日のおやつも美味しいね。

お外で食べるおやつも最高です^^

ぜひ、お店でインカのメザメをみつえられたら召し上がってみてください!

ホクホクでとっても美味しいですよ。

 

また、来週元気にまっています!