☆彡新遊具おめでとうパーティー☆彡

f:id:sonnoubaby:20201106140927j:plain

今日は、お庭がへんしん!新遊具おめでとうパーティーです。GHOST?!Santa Claus?!屋上でゆらゆらゆれてる2人を見ながら盛り上がっていたみかんさん&めろんさん。

f:id:sonnoubaby:20201106140611j:plain

ご紹介します。こちらは、0.1.2歳のお友達がぞんぶんに楽しめる新しい遊具です♥わくわく♥♥

f:id:sonnoubaby:20201106140615j:plain

新しいブランコです♥

f:id:sonnoubaby:20201106140619j:plain

そして、幼稚園のお友だちが探検できる大きなアスレチック!魅力的です♥♥♥トンネルもあったりトランポリンもあったり、見晴らしデッキもあるんです!ワイドなスベリ台もすべってみたいですね。そしていつかは、3階に上ってみたいです!

f:id:sonnoubaby:20201106140626j:plain

今日は、新遊具おめでとうパーティーに幼稚園のお友だちと一緒に参加しました!

f:id:sonnoubaby:20201106140630j:plain

園長先生のお話も良く聞いて!

f:id:sonnoubaby:20201106140633j:plain

テープカットや、くす玉開きもしっかりと見ました~!

f:id:sonnoubaby:20201106140638j:plain

みんなでのかけ声の「おめでとう~」で見事にくす玉が開いて、とってもきれいでステキでした!

f:id:sonnoubaby:20201106140642j:plain

風船も空高く飛んでいき、みんなが元気いっぱい遊具で遊べるようにお願いが届いたことと思います。

f:id:sonnoubaby:20201106140646j:plain

フワフワと飛んでいく風船に大喜びだったみんな^^

f:id:sonnoubaby:20201106140651j:plain

パチパチと拍手をしながら風船の行方を見届け・・・

f:id:sonnoubaby:20201106140656j:plain

風船に指をさしながらお見送り!

f:id:sonnoubaby:20201106140659j:plain

バイバーイと元気に手を振ってお見送りしました!

f:id:sonnoubaby:20201106140707j:plain

またね~(*´艸`)

素敵なパーティーにみんなで参加ができたことがとっても嬉しかったです。そして良い経験にもなりました。

f:id:sonnoubaby:20201106140712j:plain

今日のパーティーの記念に園長先生からみんなへとアトムのメダルをプレゼントしてくださいました。(本当は、参観日の運動会ごっこのご褒美にと思っていましたが、今年は残念ながら行えませんでしたので)まだまだ小さいみんなですが、大人になる途中などなど、新遊具おめでとうパーティーの時にピカピカの鉄腕アトムのメダルを先生に首にかけてもらったなぁ~、嬉しかったんだよね~(*´艸`)と思い出すようなことがあったら嬉しいです。

f:id:sonnoubaby:20201106140715j:plain

メダルを本当に喜んでくれて嬉しかったです!

f:id:sonnoubaby:20201106140719j:plain

f:id:sonnoubaby:20201106140723j:plain

大切にてくれるとお話してくれました。

f:id:sonnoubaby:20201106140726j:plain

めろんさん新遊具の前で記念撮影です^^

f:id:sonnoubaby:20201106140730j:plain

みかんさんも新遊具の前で記念撮影です^^

f:id:sonnoubaby:20201106140733j:plain

いちごさんも新遊具の前で記念撮影^^

f:id:sonnoubaby:20201106140737j:plain

かっこいいね(o^-')b

f:id:sonnoubaby:20201106140745j:plain

新遊具では、初日はこんな形で遊びました! 慣れるまではお約束もしっかりとして、安全に遊びたいと思います!

f:id:sonnoubaby:20201106140748j:plain

f:id:sonnoubaby:20201106140752j:plain

ネットのところは吊り橋のようになっていて、ポーズも決まりました!こちらの場所で本日は渋滞が発生しておりました!

f:id:sonnoubaby:20201106140756j:plain

愉快なめろんさんをぱちり☄

f:id:sonnoubaby:20201106140800j:plain

保育園のみんなで、いっぱいあそぶぞ!記念撮影です♬やったね^^

お知らせです。今週からあたらしいパート職員のすみこ先生が仲間入りしました。子どもたちもすみこ先生は?ともう名前を覚えてくれています。どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:sonnoubaby:20201106140805j:plain

スベリだいもピカピカでステキだね。(o^-')b

f:id:sonnoubaby:20201106140809j:plain

スベリ心地はいかがだったでしょうか?

f:id:sonnoubaby:20201106140812j:plain

ヒューン^^

f:id:sonnoubaby:20201106140816j:plain

今日はみんなで、登ってはネットを越えてすべりま~す!を何度も繰り返し遊んでいました!

f:id:sonnoubaby:20201106140820j:plain

めろんさんの千本つり大会の模様です。

f:id:sonnoubaby:20201106140824j:plain

これがイイ~!と手にとり、、、ここからは表情の移り変わりに、嬉しさが伝わってきます^^

f:id:sonnoubaby:20201106140829j:plain

これね。マイク。

f:id:sonnoubaby:20201106140832j:plain

いいでしょ^^

f:id:sonnoubaby:20201106140836j:plain

さぁ、がんばるぞー。てへ^^

f:id:sonnoubaby:20201106140841j:plain

さぁ、つりまーす。

f:id:sonnoubaby:20201106140845j:plain↑ 上にあがって、つれてます。

f:id:sonnoubaby:20201106140849j:plain

どんどんつりまーす!どれかな、どれかな?何かな?

f:id:sonnoubaby:20201106140900j:plain

f:id:sonnoubaby:20201106140904j:plain

f:id:sonnoubaby:20201106140909j:plain

やったね。ポーチをつれためろんさんは、「今日はお布団で一緒に寝たい!」と言うほど、このポーチが嬉しかったようです!中にお菓子が4点入っていますが、お菓子より自分がつり当てたポーチは最高の宝物になってくれたようです。

f:id:sonnoubaby:20201106140914j:plain

みんな、ポーチをずーっと見つめていました!とおもったら、めろんさんの後ろで千本つり大会をしてくれた先生たちがポーズをとっていました!

f:id:sonnoubaby:20201106140918j:plain

こんな明るくおちゃめな先生たちも、みんなの事を見守ってくれているかと思うと心強いです!

今日もありがとうございました。これからも、毎日新しい遊具でもいーっぱい遊んで、元気に仲良く過ごして、楽しくて嬉しいHappyな毎日をすごしましょう☆彡

f:id:sonnoubaby:20201106140923j:plain

本日、いちごさん、みかんさんのお土産は、鉄腕アトムのメダルとプリンです。

めろんさんは、プラスこの千本つりポーチ(お菓子4点入)です。お家での取り扱い等よろしくお願いいたします。