♬音楽教室♬

f:id:sonnoubaby:20201104143323j:plain

今日は、音楽教室の日でした!

斎藤先生から、鬼滅の曲をピアノで演奏した時に、めろんさんよりもみかんさんの子ども達が大きく反応したことに驚いたそうです。知っているのは、あんぱんまんとかトーマスかなと思っていましたが、鬼滅を知っている!すごい人気ですね。

f:id:sonnoubaby:20201104143326j:plain

今日は、鬼滅の曲に変わったら、膝で歩きながら楽器を鳴らすということをしました。

楽しそうに同時に2つのことを今日も成し遂げていた子ども達。

この後にも続きますが、みかんさんがスポンジを使ってお芋を洗っていたり、まだまだ難しいだろうなぁと思うことを見事にクリアしていくみんなは本当にすばらしい力を持っているのだなぁと子ども達はみんなすごいですね!感心と感動のパワーを日々もらっています^^

これからも、たくさんのことに楽しく、自然にチャレンジできる環境を作っていきたいと思います。

f:id:sonnoubaby:20201104143330j:plain

f:id:sonnoubaby:20201104143334j:plain

f:id:sonnoubaby:20201104143339j:plain

f:id:sonnoubaby:20201104143343j:plain

f:id:sonnoubaby:20201104143347j:plain

大きくお口をけて、素敵な歌声を響かせてくれました(o^-')b

f:id:sonnoubaby:20201104143351j:plain

斎藤先生の後ろ姿、肩を落として小さくなってさみしそう・・・ですね!?ではなく、恒例のみんなで、ちーぃさくなーれの魔法をかけている途中です!無事に今日もゲートをくぐることができました。

f:id:sonnoubaby:20201104143355j:plain

お庭にでたら、あけみ先生がお水でお芋をゴシゴシ洗っていました。

f:id:sonnoubaby:20201104143359j:plain

お芋洗いやりたーい!と腕まくりをして、いざチャレンジ!

f:id:sonnoubaby:20201104143402j:plain

僕もやりたーい!!

f:id:sonnoubaby:20201104143406j:plain

ゴシゴシ片手にスポンジ、片手にお芋をもって丁寧にお芋を洗ってくれました!ありがとう^^

f:id:sonnoubaby:20201104143418j:plain

いちごさん、洗ったきれいなお芋だよ!と、どうぞってみせてくれました。

f:id:sonnoubaby:20201104143422j:plain

土がついて茶色かったお芋も、オフロに入ってきれいな赤いピカピカなお芋に変身していました

f:id:sonnoubaby:20201104143425j:plain

ながーいしっぽもついていました!

f:id:sonnoubaby:20201104143413j:plain

今日も良いお天気で楽しかったね!

f:id:sonnoubaby:20201104143429j:plain

明日も素敵な1日になりますように(*´艸`)

 

☆彡今日の給食☆彡

・後期

f:id:sonnoubaby:20201104143432j:plain

・完了期

f:id:sonnoubaby:20201104143436j:plain

・乳児食

f:id:sonnoubaby:20201104143441j:plain