来週も元気に会いましょう!!

f:id:sonnoubaby:20200807140027j:plain

カブトムシさん、たまごを産んだようです!幼虫になるのが楽しみです!

生きものの存在を知り、愛着心が芽生え、育っていくって、とてもステキなことですね。

小さな虫にも命があるんだよって、カブトムシやざりがになどなどを触りながら先生たちが一生懸命に伝えております^^

f:id:sonnoubaby:20200807140031j:plain

カメさんもこんなに近くでみるのは初めてでしょうか。

ちょっと怖いから、両手はグーです^^

f:id:sonnoubaby:20200807140035j:plain

もしもし、かめさんたち。ご機嫌いかが?おにわを、ゆーっくりお散歩していました。

f:id:sonnoubaby:20200807140040j:plain

かめさんのおなか見える?

f:id:sonnoubaby:20200807140044j:plain

ちょっと触ってみようと手を伸ばしてくれました。

遊びの中で少しずつ、生き物に興味が持てるようにしていきたいと思います。

 

☆彡今日の給食☆彡

f:id:sonnoubaby:20200807140048j:plain

f:id:sonnoubaby:20200807140052j:plain

f:id:sonnoubaby:20200807140056j:plain

f:id:sonnoubaby:20200807140100j:plain

f:id:sonnoubaby:20200807140105j:plain