ひさしぶりの水あそび!

f:id:sonnoubaby:20200728111629j:plain

今日は☁でしたが、水遊びがデキル!!職員も嬉しー^^と子どもたちと一緒に朝から水遊びの準備に精をだしておりました!

f:id:sonnoubaby:20200728111634j:plain

お水に触れると喜んでくれる子ども達。

f:id:sonnoubaby:20200728111638j:plain

初めてのいちごさんも、お水遊び気に入ってくれたようです!

f:id:sonnoubaby:20200728111642j:plain

誇らしげにこれ見て!といって水の中から宝石を取ってきてくれためろんさん!

f:id:sonnoubaby:20200728111645j:plain

水遊び、今日の様子をご覧ください。

f:id:sonnoubaby:20200728111649j:plain

f:id:sonnoubaby:20200728111653j:plain

魚介の冷製スープを頂きました。出来たてホヤホヤのご馳走を届けてくれました!

f:id:sonnoubaby:20200728111703j:plain

お水に触りたい!!と伸ばすかわいい手^^この後しっかりお水を触ることができました!

f:id:sonnoubaby:20200728111707j:plain

f:id:sonnoubaby:20200728111712j:plain

f:id:sonnoubaby:20200728111716j:plain

f:id:sonnoubaby:20200728111720j:plain

今日は、久々の、そしていちご組初めてのお水遊び日和となりました。こないだの日曜日の午前中は、夏が来た!と思わせてくれるような空に喜んだのもつかの間☂・・・今年はなかなか梅雨が明けません・・今日はセミも元気な声を聞かせてくれていて、花壇のひまわりも一同に咲いてくれています。梅雨明け後の夏✕こどもたちとのコラボレーションが楽しみです!

 

☆彡今日の給食☆彡

f:id:sonnoubaby:20200728111724j:plain

f:id:sonnoubaby:20200728111729j:plain

f:id:sonnoubaby:20200728111732j:plain