みずみずしくぴかぴかに大きくなろうね!

f:id:sonnoubaby:20200604123114j:plain

お休み中に2歳のお誕生日を迎えて1つおおきくなりました。お誕生日おめでとう♬

自分の気持ちをちょっとずつ上手につたえてくれるようになりましたね^^

これからの成長も楽しみです!

f:id:sonnoubaby:20200604122615j:plain

まきまき先生からおいシイジュースのプレゼント!ミックスジュース?!

f:id:sonnoubaby:20200604122619j:plain

今日から10日まで歯と口の健康週間です!おいしそうなクッキーやチョコレートがいっぱい!!歯を磨かないとどうなっちゃうのかな?とみんなで考えて・・・

f:id:sonnoubaby:20200604122623j:plain

かばさん、まだまだあま~いキャンディーも・・・い~っぱい食べてますね・・虫歯大丈夫かな?

 

めろんさんはハブラシを作ったから、ハミガキすると虫歯にならないよね!!と、虫歯にならない方法がわかったようです。普段保育園では、めろんさんはブクブクうがいをします。いちごさんとみかんさんは、お茶を飲んで少しでもお口の中が綺麗にたもてればと思います。

お家では、夜寝る前にしっかりハミガキをしてくださいませ。

f:id:sonnoubaby:20200604122628j:plain良い歯があれば、新鮮なきゅうりだっておいし~くたべることができます!

f:id:sonnoubaby:20200604122633j:plain

今日の採れたて、キュウリは人気者。形も興味をそそられますね^^

f:id:sonnoubaby:20200604122636j:plain

さわりごこちも、おもしろいんですよね!

f:id:sonnoubaby:20200604122640j:plain

ボツボツがい~っぱいあって。

f:id:sonnoubaby:20200604122644j:plain

つんつんつん、キャーでした!

f:id:sonnoubaby:20200604122648j:plain

黄色いきゅうりのお花、まだくっついていました!

これからも、赤ちゃんきゅうりから大人のきゅうりになるまで、しっかり見届け収穫も楽しみたいと思います。

 

 

☆彡今日の給食☆彡

f:id:sonnoubaby:20200604122656j:plain

朝おやつ・・蒸しかぼちゃ

お昼・・野菜畑ちらし寿司 すまし汁 炒り鶏 パイナップル

おやつ・・青菜おにぎり

 

☆彡離乳食☆彡

f:id:sonnoubaby:20200604122652j:plainお昼・・軟飯・スープ・とりささみと人参の味噌煮・ステック大根