風は冷たかったですが、あったかい1日でした♡

f:id:sonnoubaby:20200305141554j:plain

ハイ、ポーズ!!遠藤先生のまねっこ。。。

17日はみかんさん、そして保育園18日目からは、かっこいいめろんさんになるみんな^^

今日は4月からいちごちゃんになるお友だちが遊びに来てくれて、新しい春を実感。。。

いちごちゃんだったみんなが、めろんさんになる日がすぐそこまでやって来ていますね。

4月のスタートもなんだか楽しみになってきました(*´艸`)

 

f:id:sonnoubaby:20200305141559j:plain

この1年、みかんさんもい~っぱい成長をしました。

お友達を想える優しさだってしっかり表現できるようになって、今朝は3つも感動の場面に遭遇。くまさんが大好きなお友達が登園してきたのを見つけて、とっても自然にさりげなく、ぬいぐるみをハイって渡しにいってあげていました。もちろん、そのくまさんを渡してもらったお友達は、にこっとくまさんをギュって大事そうに嬉しそうにしていました。そして、お友達が登園してきたら近づきながら両手を広げてギュっとハグ。。。お友達に会えた喜びを伝えながら、ハグしてもらうお友達も本当に嬉しそうでした。そして、そして新しいお友達を温かく迎えてくれたみんなは、これからも仲良くしてくれるってお約束してくれました。

f:id:sonnoubaby:20200305141603j:plain

みんな、本当になんてやさしいのでしょう。本当にいいこたちばかりです!!

f:id:sonnoubaby:20200305141610j:plain

おもしろくて、楽しくて、やさしくて。怒ったり、泣いたり、いろいろありますが、素直の芽グングン成長中です^^

f:id:sonnoubaby:20200305141618j:plain

さて、みかんさんの体操教室。遠藤先生のまねっこも笑ってしまうぐらいとっても上手ですが、

今日は、先生に引っこ抜かれないようにマットにしっかりつかまるゲームもしました。

f:id:sonnoubaby:20200305141622j:plain

遠藤先生も力持ちなみんなに一生懸命でした^^

f:id:sonnoubaby:20200305141626j:plain

三輪車スーイスイ

f:id:sonnoubaby:20200305141634j:plain

お砂場道具を両手に張り切る姿^^

f:id:sonnoubaby:20200305141639j:plain

ネットクライミング、軽快に上れるようになりました!

f:id:sonnoubaby:20200305141643j:plain

初めは先生がつないでいた手ですが、いつの間にか、お友達が先生にかわってしっかり手を支えバランスが取れるようにお手伝いをしてくれています。ちゃんと見ていてくれているんですね。

自分を大切に、そしてお友達を想えるこの姿。

こんな風にみんなが大きくなっていってくれることが一番嬉しいです♡

f:id:sonnoubaby:20200305141647j:plain☆彡今日の給食とおやつ☆彡

朝おやつ・・チーズ

おひる・・ご飯・味噌汁・ほうれん草の玉子焼き・白菜のマリネサラダ・りんご

おやつ・・お好み焼き・牛乳

f:id:sonnoubaby:20200305141656j:plain

桜に似ていますが、❀アーモンドのおはな❀です。満開になるのが楽しみです!