♧ポップコーン♧

f:id:sonnoubaby:20200218144609j:plain

朝からいい匂い、なんだかおいしそうな匂いが幼稚園から届いていました。

お庭に行ってみると、ともよ先生がポップコーンなやさんにへ~ンしん^^

f:id:sonnoubaby:20200218144614j:plain

今日は、幼稚園のお誕生会。そして手作りおやつは、幼稚園の年中組さんが一生懸命に育てたポップコーンを頂けるんですって!

この黄色いポップコーンの実が、ポンポンはじけて・・・

f:id:sonnoubaby:20200218144618j:plain

こんな風に、おいしいおいしいポップコーンのできあがり!!

f:id:sonnoubaby:20200218144627j:plain

園長先生が、保育園のおともだちも食べてごら~んと、おやつをいただきました♡

f:id:sonnoubaby:20200218144631j:plain

1つぶ1つぶ丁寧にお口に運んで、よーくかんで味わっていただきました。

美味しい、おいしいと喜びあいながら、パクパクいただきました!!

f:id:sonnoubaby:20200218144637j:plain

みかんさんもパクパ。。。。ク

f:id:sonnoubaby:20200218144642j:plain

いちごさんも、パクパク。。。おいしかったね!

f:id:sonnoubaby:20200218144647j:plain☆彡今日の給食とおやつ☆彡

朝おやつ・・大根煮

おひる・・ご飯・味噌汁・野菜入り和風ミートローフ・トマトドレッシングサラダ・オレンジ

おやつ・・おかかおにぎり・小魚