◈◇◈お店屋さんごっこ◈◇◈

f:id:sonnoubaby:20200217170723j:plain

めろん♡めろん♡賑やかな1日のはじまりです。

このバックには200円のお金が入っています!

f:id:sonnoubaby:20200217170728j:plain

今日の日を楽しみに、そして心待ちにしていたお店屋さんごっこ!

今日は、ようちえんの先生やおともだちから、おみせやさんごっこにご招待いただきましたので、おみせやさんごっこに張り切っていって参りました^^

f:id:sonnoubaby:20200217170733j:plain

この自慢のお買い物バックを片手に嬉しそうに歩くめろんさん。

f:id:sonnoubaby:20200217170737j:plain

園長先生にもご挨拶を元気にできました!と、見てみてこのバック~。スタンプも素敵なご自慢のバックです^^

f:id:sonnoubaby:20200217170741j:plain

お遊戯室についたら、ようこそ^^って先生とおともだちがあたたかく迎えてくださいました!

f:id:sonnoubaby:20200217170746j:plain

そんのう商店街には、ケーキ屋さんとお弁当屋さんが美味しそうな商品をた~くさん並べて待ってくれていました!

f:id:sonnoubaby:20200217170750j:plain

いらっしゃい、いらっしゃませ~の元気なかけ声とともに、どのお弁当を買おうかな?と、あれこれ、しっかり吟味をしているめろんさん。

f:id:sonnoubaby:20200217170754j:plain

美味しそうなお弁当を見つけたようです!

f:id:sonnoubaby:20200217170759j:plain

これください!と商品を手にとって、お金をお渡しして、お弁当ゲット^^お寿司に、天ぷらうどん、♡のケチャップオムライス、どれもみんな美味しそうでした!

それから、ケーキ屋さんにもお邪魔して、おいしいおいしいプリンや、スイーツを買いました!

f:id:sonnoubaby:20200217170803j:plain

今日お買い物ができなかったいちごさんとみかんさんにと先生たちが宅配BOXに商品をつめてくださったとのことで、後ほどお届けします!と^^うれしー。f:id:sonnoubaby:20200217170809j:plain午後になって、KURONEKOSONNOU宅急便からお荷物が届きました!!

f:id:sonnoubaby:20200217170813j:plain

喜ぶ喜ぶ、大喜びなめろんさん!

f:id:sonnoubaby:20200217170819j:plain

お弁当とプリンスイーツが箱いっぱいに詰められていて、とっても嬉しいお届け物!

f:id:sonnoubaby:20200217170823j:plain

そこで、めろんさんがいらっしゃませ~、いらっしゃいませ~と威勢の良いかけ声で、お店やさんになってみかんさんと、いちごさんにどうぞ~をしてくれました!

午前中の幼稚園にお邪魔したときにやってくださったように、まねっこが上手にできました!

f:id:sonnoubaby:20200217170827j:plain

SONNNOU BABY商店街も今日は大賑わい♡

f:id:sonnoubaby:20200217170834j:plainこれくださ~い!どうぞ!!と、しっかりお買いものバックにいれるみかんさんたち。

f:id:sonnoubaby:20200217170842j:plain

いちごさんに、これどうぞ~てしているめろんさん。

f:id:sonnoubaby:20200217170846j:plain

これ、お寿司だよって嬉しそうにいちごさんにわたすことができました。

f:id:sonnoubaby:20200217170851j:plain

f:id:sonnoubaby:20200217170856j:plain

お買い物ごっこで午前中は、お客さん。午後はお店やさんになることができた、めろんさんは大満足。買ったお弁当をピクニックに出掛けてみんなで食べたり、1日を通して

お弁当美味しかったね~、プリン甘かったね~などなどずっとおともだちとお話していました♡

そして今日1日で、お客さんとお店屋さんが自然に身についていたことに驚きました。

 

今日は、こどもたちがみんな本当に良い経験をさせていただきました!

幼稚園の先生方、ありがとうございました^^

幼稚園のおともだち、たくさんおいしいお弁当やスイーツを作ってくれてどうもありがとうございました。これからも仲良くしてね^^