ポン菓子

f:id:sonnoubaby:20200121112036j:plain

ジーっとみていたら、ボンっつ・・・・・・・・・・・・うわ~びっくりしたっ。

f:id:sonnoubaby:20200121112032j:plain

ザザザザザ~。。。美味しそうな匂いをしたつぶつぶが出てくる出てくる。。。。。。

f:id:sonnoubaby:20200121112003j:plain

つぶつぶがいいっぱい入ってます!!

f:id:sonnoubaby:20200121112007j:plain

これポン菓子っていうんだよ~。今日は幼稚園のお誕生会の手作りおやつは、ボンっとはじけてできあがるポン菓子でした^^つぶつぶお米のお菓子です。

f:id:sonnoubaby:20200121112011j:plainお手てのコップに入れてもらって、1粒1粒ずつ味わっていただきました。

f:id:sonnoubaby:20200121112016j:plain

今日は、大事にだいじにいただいていましたね。

f:id:sonnoubaby:20200121112019j:plain

ほんのり香ばしくて粒がふわふわでとっても美味しかったです^^

f:id:sonnoubaby:20200121112023j:plain

おかわりちょうだ~い^^

f:id:sonnoubaby:20200121112027j:plain

おやつを食べた後は、お庭で自転車にのったり、作った凧で遊んだり。。。

今日もキラキラした良いお天気で良かったです。

f:id:sonnoubaby:20200121112039j:plain

☆彡今日の給食☆彡

朝おやつ・・大根煮

お昼・・中華丼・わかめスープ・ナムル・オレンジ

おやつ・・フルーツヨーグルト・クラッカー