🥔Vegetables🥕

f:id:sonnoubaby:20191216114603j:plain

あったか~い湯気の向こうにはインカのめざめ🥔が( ^ω^)・・・

 

f:id:sonnoubaby:20191216115549j:plain

f:id:sonnoubaby:20191216114605j:plain

🥔インカのめざめ🥔はこんなに中が黄色くて、まるで🍠のようです('ω')

f:id:sonnoubaby:20191216114606j:plain

味も格別🥔なはず・・・いただきま~す😋

f:id:sonnoubaby:20191216114806j:plain

パクっとしたら、こんなにほくほくの😋お顔。さすが只者ではないインカのめざめ🥔

と~っても美味しいんですよね✨✨✨

f:id:sonnoubaby:20191216114912j:plain

おかわり🥔もたっぷりして、出来立てのホクホクおやつをたくさんいただきました❕

f:id:sonnoubaby:20191216115256j:plain

アムアム😋

f:id:sonnoubaby:20191216115353j:plain

パクパク😋

f:id:sonnoubaby:20191216115447j:plainおかわりちょうだーい😋

f:id:sonnoubaby:20191216115517j:plain

美味しかった~😋

f:id:sonnoubaby:20191216115518j:plain

みんなで美味しくいただいて、お皿もからっぽです(*'▽')

f:id:sonnoubaby:20191216115519j:plain

いただきます❣とごちそうさまです❣ありがとうござました❣は当たり前にしがちですがとっても大切な言葉です(*‘∀‘)最後にしっかり作ってくださった先生方にお礼をお伝えしました🤩

f:id:sonnoubaby:20191216115550j:plain

さぁ今日の次のお楽しみは🥕ニンジン🥕抜きです✨

f:id:sonnoubaby:20191216115551j:plain

めろんさんが『うんとこしょどっこいしょ🥕』の掛け声で応援してくれる中、あっという間に抜けてくれる🥕

f:id:sonnoubaby:20191216115552j:plain

今日は3本抜いた🥕をお土産にしますね!

このにんじんは極力農薬を使わずに育てた🥕です。

f:id:sonnoubaby:20191216115623j:plain

お見事です✨とっても立派な🥕の収穫ができました('ω')

f:id:sonnoubaby:20191216115624j:plain

嵯峨先生抜けたよ・・・🥕

f:id:sonnoubaby:20191216115625j:plain

今日はズージー先生も一緒に🥕の収穫をお手伝いしてくれました😊

f:id:sonnoubaby:20191216115643j:plain

にんじーん🥕の合言葉でパチリした1枚。この後、この🥕さんどうやって食べるの❓と質問してみたら、シチューにする!カレーにする!と言っていました😋

晩御飯が楽しみです🎵嵯峨先生ありがとうございました💛💛💛

f:id:sonnoubaby:20191216115644j:plain

ぜひご家族で新鮮🥕のお話で盛り上がってくださいね❕

きっとこどもたちは、😋とペロリと食べてくれますから✨

f:id:sonnoubaby:20191216115712j:plain

☆彡今日の給食☆彡

朝・・せんべい

お昼・・あんかけやきそば・コンソメスープ・キャベツサラダ・りんご

おやつ・・マカロニシチュー