ぶどうがりに行こうよ!

f:id:sonnoubaby:20190828112628j:plain

今日、お庭に出てみたら、たくさんのおだちの中に、体にペタペタ絵の具をたくさん塗った、かっこいいお兄ちゃんを発見しました!お兄ちゃんも弟くんを見てほほえんで

たね^^

f:id:sonnoubaby:20190828112631j:plain

ともよ先生が、たくさん絵の具をつけた手のひらを見せに来てくれたね☆彡

f:id:sonnoubaby:20190828112635j:plain

今日も、どろんこあそび楽しそうだね~^^とお話しつつも、ちょっとこの光景に驚いていました。幼稚園のお友だちになるとスゴイねっ☆彡

f:id:sonnoubaby:20190828112639j:plain

お部屋に戻ったら、水風船が、、、さわっちゃおーっと^^今日は、風船スタンプを楽しんだいちごさんでした!

f:id:sonnoubaby:20190828112647j:plain

めろんさんは、輪つなぎを一生懸命に、たくさん作りました。〇

f:id:sonnoubaby:20190828112652j:plain

みかんさんは、ポンポンスタンプ!〇

f:id:sonnoubaby:20190828112656j:plain

楽しそうに製作に励むめろんさん♡うわっ、〇つなぎがいーっぱい出来てるね^^

f:id:sonnoubaby:20190828112703j:plain

がんばってる~☆彡まるの中に指を入れて、糊を塗る、難しいことも、チャレンジしたら出来るようになったね^^

f:id:sonnoubaby:20190828112707j:plain

丁寧に糊付け、真剣に取り組んでいたね!

f:id:sonnoubaby:20190828112710j:plain

嬉し~、デキタ~!!ってお友だちから完成の歓喜の声が次々に聞こえてきました(o^-')b

美味しそうな、ぶどうができました、ピンクのぶどうが一番甘くて美味しかったよ〜^^

f:id:sonnoubaby:20190828112719j:plain

それでは、^^美味しいぶどうを!さあ、どうぞ、みなさんめしあがれ(o^-')b

 

f:id:sonnoubaby:20190828112715j:plain

☆彡今日の給食☆彡

朝おやつ・・人参煮

お昼・・ご飯・ドライカレー・大根とコーンのサラダ・りんごジャムヨーグルト

おやつ・・マーブル蒸しパン・牛乳