今日はダイナミック・・・

f:id:sonnoubaby:20190712143850j:plain

今日は、☂でしたが、朝の会もこのとおり賑やかにはじまりました!カタツムリを作っています。

f:id:sonnoubaby:20190712143853j:plain

そして、今日はクレープ紙をつなげたおおきな1枚の紙にお絵描きを楽しみました^^

f:id:sonnoubaby:20190712143857j:plain

初めての手触りに気持ちも良かったようで、好きな色のクレヨンを選んでは、思い思いに描いていました!

f:id:sonnoubaby:20190712143900j:plain

作品は、飾っていますのでお帰りの時にご覧くださいね。

f:id:sonnoubaby:20190712143904j:plain

風船で遊んだり、

f:id:sonnoubaby:20190712143908j:plain

館内散歩にお出かけしたり、室内あそびも楽しんでくれました!

f:id:sonnoubaby:20190712143912j:plain

なんだか肌寒いような日が続いているためか、しばらく元気に過ごしていた子どもたちも鼻風邪をひくなど、少し体調が気になる週末です。連休もありますのでゆっくり体調を整えてくださいね。来週の月曜日は、海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日の海の日でお休みです!火曜日に、元気に保育園にきてください!!

f:id:sonnoubaby:20190712143916j:plain

☆彡今日の給食☆彡

朝・・せんべい

お昼・・ご飯・豚肉と野菜の味噌炒め・レタスベーコンスープ・切り干し大根のサラ       ダ・グレープフルーツ

おやつ・・ピラフ